3月19日で妊娠14週目に入りました😆


なんだかあっという間というかまだまだ14週なのか〜という思いです!


少しずつ大きくなるお腹をみると成長してくれているんだな〜と感じます😊


ただ、私には糖尿病合併妊娠という大きな壁があります。


糖尿病は去年の3月に発覚しました。


インスリン治療に変えてからなかなかインスリンと食生活のバランスが取れずにヘモグロビンエーワンシーが少し高い状態でした。


その中での妊娠生活が始まり、つわりが始まり、食生活についてとても悩んでいます。


栄養指導も受けました。栄養指導の際にもらった資料を参考にしながらご飯を計量して食べると逆に血糖値上昇。


体重管理もあるのでできるだけご飯を食べないようにすると低血糖になり、夜中に大量の汗と震え。。


妊婦生活がこんなにも大変なものなのかと日々頭を悩ませています。


ストレスは妊婦生活を続ける中でも避けなくてはいけないところではありますが、現状食事にストレスが自分を悩ませています。


何を食べたら良いのか。


運動ももちろん毎日することは大事ですが、平日は仕事をしている関係上毎日は厳しいです。


その中でもスクワット50回は毎日続けていきたいと思っています。


今の辛い環境は私には必要なことなのかもしれません。


日々の生活環境を改善するチャンスなんだとも思います。


日々悩むことは多いですが、赤ちゃんのためにできる限りのことはして元気な赤ちゃんを産めるように頑張りたいです。


また、明日。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村