私は自分の母親と旦那との三人で生活をしております。

母親にも不妊治療についてお話をしています。

でも、なかなかタイミングを取る日などは恥ずかしくてそこから昨年末、病院に行って以降はなかなか不妊治療について話せずにいました。

そんな今日、母親からそういえば不妊治療の方はどうなっているの?と質問を受けました。

母親に今、生理予定日から3日ほど生理が来ず、一週間来なかったら妊娠検査薬をしようと思うと話をしました。

ソワソワしていることも話しました。すると、母親にじゃあ一回妊娠検査薬を買ってやってみよう!と言われました。

確実にフライング検査にはなるのですが、妊娠検査薬を購入し試してみることに。

茶おりも少し出ていたので確実に陰性になるだろうと思いながら妊娠検査薬を試してみました。

すると、、、、、みるみる判定部分に線が!!!!!

えっ!まさか!と思いました。

まだ、初期の段階ではあるのでぬか喜びは出来ませんが、初めてのタイミングで陽性反応をみることが出来ました!!

アプリで見てみると4週2日ということでまだ早すぎて病院には行けませんが。。。

ひとまず安心しました。

そして勇気を持たせてくれた母に感謝です。

糖尿病もあるので血糖値には十分注意しながら生活していきたいと思います。

流産の可能性もあるので本心では喜べませんが、自分のできる限りの生活をしてようやく宿った命を大切にしていければと思います。

また、明日。