22日は婦人科の日でした。


12月11日より生理開始


12月15日よりクロミッド服用開始


12月19日クロミッド服用終了


12月22日生理より12日目→病院へ


卵子は2個育っている様子。


でもまだ、少し卵子が小さいようでまだ排卵はしないかも・・・とのことでした。


2日後にタイミングを取って次の日に病院に再度行き排卵しているか確認するとのこと。


排卵していない場合は注射を打ってまたその日タイミングを取るようです。


排卵する前に打っては排卵しなくなってしまう注射のようできちんと排卵する日に注射を打たないとだめとのこと。


まだ、タイミングを取ろうと思って一回目なので分かりませんが、いい結果になることだけを考えて日々の生活を見直しながら出来ることをやっていきたいと思います。


タイミングを取るためのスタート地点に立てたことがとても嬉しいです。


今回病院に通い始めてから始めてのタイミングでそんな運良く妊娠するとはあまり思っていませんが、まずはこのスタートラインに立てていることに感謝をしたいです。


職場の人たちの理解があるお陰で病院にも平日行きたいときに行かせてもらっています。


今私の周りにある環境、状況一つ一つがかけてしまっても今の私はいないと思います。


不妊治療で悩んでいる人たちの多くは職場を辞めざるおえない状況になってしまう人も多いと聞きます。


金銭的な面で断念してしまったり、年齢的なもの、病気、、様々な理由で子供を授かれない人はいると思います。


子供が出来ることはとても神秘的なことで欲しいからといって簡単に出来るものではありません。


私も卵子が成長するということはこんなにも嬉しいことなんだというこも不妊治療を始めていなければ感じなかったかもしれません。


今出会っている人、状況すべてにおいて感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いました。


これからどんなことが待っているか分かりませんが目の前に起きていることを一つ一つこなし、素晴らしい人生を送っていけるように頑張りたいです。


明日はクリスマスイブ。


家でもクリスマスパーティーなどする予定はありませんが、明日仕事をすれば休みが待っているので頑張りたいと思います。


また、明日。