今日は婦人科受診の日でした。


前回必要な卵子が育っておらず。ということでした。


今回育ってしまった卵子がどうなっているか診てもらう日でした。


先生からは基礎体温が上がってきているから排卵したと思うと言われました。


エコーで見てみると不要に育ってしまった卵子が排出?破裂?しておりきちっと出切っているとのことでした。


この調子で行くと今月の16日頃には生理が来ると思うとのことでした。


うまく行けば今月の28日に受診し卵子が育っていれば注射を打ってタイミングを取れるということです。


無事に卵子が育ってもらうことを願うばかりです。


今月は順調に行けばあと一回の受診となります。


今回、不妊治療に踏み切って本当に良かったと思っています。


自分の今やるべきことがちゃんと分かり、それに向かって頑張れる自分がいます。


とても良い病院に巡り会えたことも奇跡だと思っています。


不妊治療はただただお金が掛かると思っていましたが、行く病院によって違うんだなと思いました。


私は不妊治療に踏み切れなかった一つの要因はお金にもあります。


会社の人が行っていた不妊治療外来は初診で4万5千円程度。


その他行く度に自費でお金がかかってくるとのことでした。


今、私が通っている病院は無駄な検査はせずに先生の内診、薬にての治療。


都度数百円〜二千円程度。


これから注射等が入れば高くなると思いますが。。。


私のストレスが一つ減っていると思います。


また、太っていることで妊娠できない。痩せなさい。と言われてきました。


もちろんリスクがあるし痩せなくてはいけないことは分かっています。


でも、妊娠できるよ。と希望を持たせてくれる先生なのでダイエットも頑張ろうと思えます。


人によって合う合わないはあると思いますがいい先生に巡り会えたと思っています。


妊娠するということは始まりに過ぎないかもしれません。


病気もある私にとってはかなりリスクのあることだと思います。


でも、私の子供が欲しいという夢を叶える為に着実に一歩一歩前に進んで行ければいいなと思います。


支離滅裂な文章になってしまいましたが、今日はこの辺で。


また、明日。