私は昔から韓国にとても興味があります。


韓国というものを初めて意識始めたのは小学校4年生のとき。


韓国から男の子が転校してきました。


昔から面倒見の良いと言われてた私は転校生のしかも外国人の面倒を見る担当をさせられることが多く今回もそのパターンでした。


もちろん席は私の隣。


日本語をなんにも話せない韓国人の男の子のお世話係になりました。


もちろん日本語が通じないので身振り手振りで少しずつ教え、日本語教室というのが小学校にはあったので基本外国人の方は授業時間そこに行っていることが多かったです。


その他の掃除の時間や給食の時間はクラスにいるので色々と面倒を見ていました。


その男の子は日本語の上達が早くすぐに意思疎通が会話で出来るようになりました。


その為、韓国はどういうところか教えてもらったり日本に来た経緯についても話してもらったりしました。


韓国はハングルを使うということもその男の子から教えて頂き韓国の五十音なども教えて頂きました。


家族全員韓国人だったので本場の韓国のキムチを食べさせてもらったりといろいろと経験をさせてもらいました。


その影響もあって韓国、韓国人が好きになり韓国に興味持つようになりました。


小学校6年生になったときにそのお友達とは少し疎遠になってしまい、中学校でも離れ離れになってしまい、今はどんなことをしているか知りません。


ですが、その時の記憶がありずーっと韓国が好きでした。


今になって韓国ドラマを見るようになって韓国料理屋さんも増え、韓国スーパーなるものができたことにより私の韓国への思いが再来してきたような感じです。


その為、韓国語を勉強したく韓国のお友達を作りたいと思うようになりました。


あるアプリ←「変なアプリでは無いです。笑」から各国のお友達が出来るというアプリを見つけ本日登録をしてみました。


変な勧誘もあるようですが、勉強の為に登録している人も多いらしくお友達ができそうです。


まだまだ、韓国語は分からないけどどんどんお友達を作って韓国語をマスターできれば良いなと思います。


また、明日。