前に書いたことがあることを書くと思いますがお許し下さい。


鍼灸にて妊活をしようと思っていましたが不正出血がある。生理が来ない。お腹が痛い。ということもあり行きたいと思っていた婦人科に行きました。


先生が少し内診しただけで「あ〜排卵してないね。この手の人は排卵をしてやれば案外妊娠しやすいと思うよ。」と言われました。


そして私は糖尿病の持病があるということもあり妊娠したらすぐに大学病院へ紹介状を書くからということも言われました。


今まで妊娠できるのかな。排卵しているのかな。排卵検査薬使おうかな。ネットで買おうかな。等々思っていたことが先生の少しの内診で私が悩んでいたものをすべて話してくれてとても安心しました。


もちろん肥満ということもあるので着床しづらい可能性もあります。


ですが、先生の言葉で道筋が出来た気がしてダイエットも頑張ろうと思えました。


毎日もんもんとした日々。旦那に当たってしまう日々でしたが出来ることを最大限やってみようと思いました。


自分にあった病院を見つけることはとても大事だなということも感じました。


今まで婦人科に行くと初診でたくさんの検査をされ必ずと言っていいほど一万円近くの請求をされます。


ここは無駄な検査はせずに先生の内診、看護師さんの問診で診察、治療を勧めていくような病院だと感じました。


まだ、簡単に出来るとは限りませんが、出来る限りのことを頑張って良い結果を報告出来るように頑張りたいなと思いました。


今日は木曜日。明日仕事を頑張れば休みが待っているので元気に頑張りたいと思います。


また、明日。