今日は会社に通常通り出勤予定でした。


家を出る前から婦人科に行こうかすごく悩んでいました。


仕事に行かなきゃと思いましたが土日はなかなか病院に行けないなと思い、土曜日も他の病院やら家の買い出しやらでなかなか行けないことに気付き自分の為にも今日病院に行くべきだと思い病院に行くことにしました。


やることはありましたが今日でも無くても良いものだったので病院に行きました。


朝一行ったのですがとても待ち時間が長く人気の病院でした。


看護師の方に最初は問診して頂いたのですがとても優しい方で詳しく聞いて頂きました。


次に先生から内診後診察だったのですが内診はとても高速に終わりました。


こんなんでわかるのかな。というぐらいでしたが先生から卵子が育っていないね。と言われました。


でも次に嬉しい言葉が。


こういう人よくいるけど薬飲んだら意外と簡単にできるもんだよと言われました。


今までモヤモヤしていたのがなんだかスッキリしました。


薬ももらって今後の妊活の計画を淡々と説明して頂きました。


今年中には本当にできるのかな。とちょっと期待しています。


先生を信じて治療に取り組みたいと思います。


なんだかとても気持ちが楽になりました。