今日は鍼灸の日でした。


今日の鍼灸で感じたこと。自分のことがちゃんと理解出来ていないということが分かりました。


腰が痛い、肩が痛い、など皆さんあると思いますが、それがどのタイミングでどのようにどの辺が。。など


私はここ最近とても吐き気がしていました。


でも漠然と吐き気がすると言われてもいつ?どんな感じ?と質問をされてもすぐに答えることが出来ませんでした。


今どんな気分ですか?吐き気はどうですか?と聞かれてもすぐに答えることが出来ず。。。


なんだか曖昧な感じでした。


副作用はどうでしたか?と聞かれても眠気はあったけど一体いつから?いつまで?と言われてもはっきりと答えることが出来ず。。。


なんだか申し訳なかったです。


自分の体質を改善したいのであればまずは自分のことを知ることが大事だと実感しました。


漠然と体調が悪い、吐き気がする、ではなくいつからどのようにどんな感じ。食べすぎたのかなどなど記録に残していきたいと思いました。


私はよくもう少し自分のことを考えたら?自分中心に考えたら?と言われることがあります。


常に他人を優先。自分は後回しにしてきた人生。


今は自分の気持が豊かになる選択ができるように少しずつ改善しているところです。


その為にも自分の事を知ることはとても大事なことなんだなと実感しました。


もちろん相手に嫌な思いをさせたり、することはもちろんしません。


今まで全てのことを他人優先に考えていたので自分の気持に素直になれる選択をしていけたらと思います。


今日は旦那とも久々に少し喧嘩をしてしまいました。


自分優先に考えることが出来ておらず相手に合わせてしまうことがありそれがストレスとなってたまり最近旦那に当たってしまっていました。


それによって旦那にイライラして当たってしまうことが多くなり旦那も積もりに積もってしまったのだと思います。


自分の気持を開放する場所が必要です。


それがこのブログなのかもしれません。


ここ数日は仕事が忙しく眠たい日も多くブログもじっくりと書く時が減っていました。


言い訳ばっかりは良くないですができるだけストレスを溜めない生活ができるように、自分の気持に正直に慣れるように頑張りたいです。


まずは文章に起こしてみたり、メモ書きでも良いので手書きで残してみたりいろんなことをしてみて自分にあったやり方で少しでもストレスを溜めない生活できるようになれば良いなと思います。


妊活にストレスは敵ですからね。


最近の吐き気、眠気は妊娠によるものなのか。。。少し気がかりになり旦那に相談しましたが私の言い方が悪かったのかいやいや妊娠してるわけないでしょ。と言われてしました笑


妊娠検査薬一緒に買おうと思ったのに買えませんでした。笑


吐き気、眠気が続き生理が来ないときはそろそろ検査薬でも買って一人で調べてみようと思います。


今週は土日忙しいです。


ゆっくり休む日もどこかで作りたいと思います。


今日も明日の為に仕事をしようと思ったけど自分の休息の時間にしようと思います。


また、明日。