Atlas Mountains | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Atlas Mountains

フェズで待っていてくれたのは、ドライバーのアリー。
アリーはめっちゃ陽気な人で、私たちが車に乗ってそうそう、私たちにアラビアネームを付けてくれました笑
私がファティマ、ゆきこがサルマ、よしきがアヴドゥル。
ファティマは、よく街で見かけるファティマの手にも代表されるように、有名な神様らしい。
この旅の間はずっとファティマと呼ばれることに笑
そんなアリーと一緒の4日間は、なかなかハード!
今日の移動距離はなんと400km。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

アトラス山脈を横目に、こんな道をずーっとひたすらドライブです。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

途中、ヨーロッパらしい町並みのところで止まったり、天然水が湧いているところで休憩したり。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

眺めのいいところでも泊まってくれて、記念撮影。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

うーんきもちー。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

睡眠不足からか、この日私は体調が悪くて、寒くて途中からゆきこのパーカーを借りてました。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

アリーと車!

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

よく見ると車の中からアリーが手を振ってます笑
本当にいいお天気だったな~。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

空が青いこと青いこと。
夕暮れ時には大きな大きな湖も見ました!

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

山、川、湖、空と自然を満喫。
ちょうど日が暮れた頃に、ホテルに到着。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

この日泊まるのももちろんリヤド♪

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

リヤドは中庭つき邸宅、という意味があり、どのリヤドにも中庭があります。
このリヤドには中庭にプールがありました!

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

ここで飲んだフレッシュオレンジジュースが美味しくてもう。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

搾りたてのオレンジジュースに果肉と氷の砕いたものが入っていて、具合の悪い私の身体にエネルギーがチャージできた気がしました。
夜部屋の窓から見えるカシオペア座が綺麗すぎて、頑張って写真を撮りました!

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

次の日はゆっくりめのスタートにして、のんびりしたら多少具合も良くなって、砂漠に向けてまたまたドライブ。
この辺りは大昔は海だったそうで、化石が発掘されるんだそうです。
そんな化石発掘所に少しお邪魔しました。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

アンモナイトやら三葉虫やら、いっぱいいました!
化石の発掘も少しだけやらせてもらいました。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

予想以上に柔らかくて、力を少しでも入れすぎると崩れてしまいます。
そして砂漠のバラ。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

いろんな形のがあって面白かったです♪

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

お昼ご飯…の前に、マーケットに。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

が、ほとんどお休み。笑
いくつかやっているお店の中から、ジュラバを買おうとしましたが、あんまり納得のいくもの&値段のものがなくて結局諦め。。
お昼ご飯にはベルベルピザ!

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

ピザ生地でスパイシーなお肉が包まれていて、なかなか美味しかったです。
そして食後のデザートにアリーが買ってきてくれたスイカがほんとに美味しかった~。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

いよいよ見えてきたのは…砂漠!!!