Rome, Italy | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Rome, Italy

次の寄港地はここ、イタリア!

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

普段は朝着いて夜には出発するのですが、ここでだけなぜか次の日に出港。
つまりイタリアで一泊することができるということで、4人でローマに泊まることに♪
船の寄港地であるチビタベッキアから電車に乗って、ローマまで。
実際にホテルのあるのはバチカン市国だったんですが、ホテルに入ってそこからの眺めに大興奮!♡

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

あんまり綺麗だったので、それぞれ窓のそばに立っておすまし。笑
その後はバチカン美術館に行きました♪
かなり並ぶことを覚悟で行ったんですが、全然並ばなくてラッキー。
かなり広くて、見て回るのが大変でした!

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

私が気に入ったのは、地図の部屋。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

昔からの地図がたくさんあって、見ているだけで楽しかったです(*´ω`)

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

有名な絵画や彫刻もたくさんありましたよ~。
ラオコーン像。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

ラファエロのアテナイの学堂。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

そしてもちろん、システィナ大聖堂では写真撮影禁止なので写真はありませんが、ミケランジェロの最後の審判。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

出口近くのらせん階段がすごかったです!

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

美術館を出た後は、ジェラートを片手に、サンピエトロ大聖堂まで。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
上に登ろうと並んでいるときに、気付いたんです。。

お財布がない…!

そうなんです、世界一周に出て初めて、すられました…
初めての失くし物。。
悲しくて、盗られた自分が不甲斐なくて、なんであの時こっちにちゃんと入れておかなかったんだろうとか後悔ばっかりして、部屋でご飯も食べに行かず泣いてました。
父親に電話したら、まぁそんなこともあるわな~そんなことより早くブログ書け~てなかんじで、全然心配されなくて、ブログかよっていう。笑
母親もまぁ危険な目にあってないだけ良かったって言っていて、最終的にはお金は仕方がない、命が無事なだけ良かった、って思うことにしました。
他にもいろいろ入ってたんですが、とりあえず警察に行って盗難届出したので、帰って保険でも申請します。。
そんなこんなで夜には気を取り直して外出。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

夜のサンタンジェロ城。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

夜景もまた綺麗でした~。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

次の日は、まだそこまでショックから立ち直れていなかったので笑、そんなに予定を詰め込まず、まったりローマを観光しました。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

おみやげ物屋さんを見て、街をぶらぶら歩くだけでも楽しいものです。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

このあたりがこの旅行に出る前と変わったかなぁ。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

前はなるべく多くの観光地に行くタイプでしたが、この旅行に来てから、ただ街の雰囲気を楽しんだり、その街でぼーっとする楽しみもまた知りました。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

ふらっと入った、ガイドブックには載っていない教会の天井画がとっても綺麗で感動。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

光がまたとても綺麗でした。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

定番のトレビの泉。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

世界最大の石造りの建物である、パンテオン。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

天井には穴が開いていて、光が差し込んでいました。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

中ではコンサートをやっていて、とっても気持ちが良かったです。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

もちろんランチにはピザ!♡

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

そしてデザートにはティラミス♡

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

美味しかったな~(*´ω`*)
スペイン広場で〆!

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

お財布だけが悔やまれるけど、ローマ満喫しました♪