Pamukkale, Turkey | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Pamukkale, Turkey

長い長い夜行バスに揺られてようやく着いたのはパムッカレ!!
眠い目をこすりながら石灰棚まで。
隣の池にかるがもちゃんのひながいて、可愛すぎて二人で結構長いこと見てました♡

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

世界遺産のパムッカレの石灰棚!

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

8時のオープン直後なので、人もまばら。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

流れている水は暖かかったり、冷たかったり。
はだしで歩くので、血行が良くなりそうでした!
しかも小さな石が足裏を刺激するので、まるで足裏マッサージのよう笑
石灰が固まりきっていないところは粘土みたいになっていて、うにゅうにゅしていました。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

足型~笑
白が一般的なイメージだと思うんですが、赤いところや、緑のところなどいろんな色がありました!

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

夜行バスの疲れで顔が死んでいますが、綺麗でした~。
石灰棚を登りきったところにあったのがヒエラポリス温泉!
石灰棚に対しては私たちのように上る人の方が少なくて、この温泉の方から下ってくる人が圧倒的に多かったです。
ヒエラポリス温泉は、ギリシャ・ローマ時代の本物の遺跡がごろごろしている貴重な温泉なんですが、これが本当にオススメ。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

とにかく気持ちいいし、

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

遺跡がごろごろしていて楽しいし、

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

下からは泡がぶくぶく出てきて温泉が湧いているのが分かるし、

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

深いところの水深は5mくらいあるしで、

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

めっちゃ楽しかったです。
二人でしこたま楽しみました!
本当はヒエラポリス遺跡にも行く予定が、この温泉で楽しみすぎて時間なくなって、まぁいっかってなってしまったくらいです笑
私たちが入った時はまだ朝早かったので、人もまぁまぁだったのですが、帰る頃にはイモ洗い状態でした。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

そこからまた石灰棚を下ってバス停まで!
石灰棚もまた、人が信じられないくらいに増えていました。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

途中で一緒に写真を撮らせてくれって頼まれた女の子たちと♪

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

半日でめちゃくちゃパムッカレを満喫して、クシャダスに向かうバスに乗り込みました!