Mykonos, Greece | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Mykonos, Greece

サントリーニを船で出発して向かうはミコノス島!!

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

これもまたハネムーナーに人気のエーゲ海の島です。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

問題は移動の船。
高速艇だったのですが、スピードが速いため揺れるうえに、波しぶきや風の問題でデッキに出ることも窓を開けることもできず…。
まず乗り物酔いしやすい母が酔い、あまり乗り物酔いしない私までかなり酔って気持ち悪くなって大変でした。。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

何とかそんな状況でミコノス島に着き、ほっと一息。
ミコノス島もサントリーニ島と同じく、青と白が基調の島でした♪
少し違うのは、ミコノスは四角くて、サントリーニは丸いイメージ。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

また、ミコノスの方が都会かつリゾートっぽくてサントリーニの方がこじんまりしていて島、というかんじがしました。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

どちらが好みかは人によって分かれる気がするな~。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

子どもやネコがたくさんいて可愛かったー♡

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

しかも誰もかれも写真を撮られることを全く嫌がらず、むしろ撮った写真見せてー、わーいいねー、ってかんじだったので、こちらも撮っていて気持ちが良かったです(*´ω`*)

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

サントリーニと同じく、風車がありました♪

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

こちらは5つ並んでいて圧巻でした。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

サントリーニの街は海から断崖を上がったところにあるのに対し、ミコノスは海が近いので、海風がびゅーびゅー。
窓を開けたままドアを閉めるとばたんっという音がすごかったです。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

風がすごいのはこの写真からも分かるかと。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

ミコノスのマスコット的存在のペリカンちゃん。

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

結構大きくて存在感がありました!
夜ご飯に食べたロブスターリゾットがめちゃくちゃ美味しかったです♡

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

本日のマイベストショット。
おばあちゃんと赤ちゃん。♡

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba