世界一周の準備いろいろ~航空券~ | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

世界一周の準備いろいろ~航空券~

今日は、私が先月具体的にどんな準備をしていたのか、ということについて書きたいと思います♪
ほんとは今日ダイビングした時のこと、たっくさん書きたいことがあるんですが、ちょっと体力的に疲れていて書けそうにないので、行きの飛行機の中で書いていたものを更新します!(*´Д`)

世界一周ともなると、なかなか準備が大変です。
まずは航空券。
私は航空券は11月あたりまで、全部取ってしまいました。
たぶん一般的な世界一周に行く人たちは、取らずにその場その場で決めていくんだと思うんですが、私は性格上ある程度予定を決めちゃった方が安心して動けるタイプなのでこうしました。
だからもうほぼ旅行日程決まってます!
あとは11月中旬から入る南米の航空券と、日本に戻ってくる航空券くらいかな。
航空券を買うときに便利なのはskyscanner!!
このサイト、ほんとに便利です。
出発地と目的地と日程を入れるだけで、さまざまな航空会社のチケットが、安い順に一覧で現れます。
私は航空券はほぼこれで取りました。
ちなみに行く国はどうやって決めたのか友達に聞かれたりもしましたが、それはもう直感です。笑
何となく行ってみたいところ!
行ったことないところ!
社会人になったらなかなか行けそうにないところ!
というかんじかな~(*´ω`)
たぶんいろいろ調べたら、行きたい国ってたくさん出てくるんですが、自分がもともと知ってて行ってみたくて、でも行ったことない国をメインに選びました。
だから今回ヨーロッパはあんまり行きません!
ロンドン留学の時にさんざん行ったので。
アジア、アフリカ、南米がメインです。
ちなみにこぼれ話ですが、日程を決めたことで、友達のことも誘いやすくなって、結構多くの日程で友達が日本から来て、一緒にまわることになってます。笑
両親もそれぞれ別の日程で来るので、もともとほぼ一人旅のつもりでしたが、意外と一人じゃなさそうです(*´ω`*)
でもとりあえず最初1か月アジアでは一人なので、気を引き締めて行きたいと思います!
今日はこの辺で~♥