Cebu, Philippines | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Cebu, Philippines

今日は朝5時に起きて移動!!
ホテルを出た時には、まだ朝焼け。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

でもそれにしても日が昇るのが早い!!
朝の6時くらいからもう十分な明るさでした。
車で走っていて感じたのは、まだまだ建物が低いということ。
ときどき高い建物もあったり、ものすごく綺麗な建物もあったりするのですが、それ以外とのコントラストが際立ちます。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

一昔前の日本にもこんな時代があったのかなぁと思わせるような風景。
車は日本のものが多く、町でよく見かけるトライシクルも、日本のバイクに現地で作った座席をくっつけているそう。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

セブって題名に書きましたが、セブ島からは朝9時の船で出航しました。笑

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

ここで初めてちゃんと海を見ましたが、やっぱり綺麗。
特に泳ぐところでも何でもない海ですが、綺麗でびっくりしました。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

そして着いたのはドゥマゲッティ!!!
ここでの目的は、ダイビングでアドバンスのライセンスを取ること♥

実は先日『月刊ダイバー』のお仕事でオープンウォーターのライセンスを取らせていただいたんです!( *´艸`)
2歳の頃からスイミングに行っていて、小学生の時からシュノーケルはやっていたので、ダイビングにはずっと興味があり、世界一周で取ろうと思っていたところにこのお仕事のお話が!!
撮影しながらのライセンス取得はなかなか大変でしたが、とっても楽しかったです♥
撮影はこんなかんじ。。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

水着での撮影なんてもちろん人生で初めてだったので、だいぶ恥ずかしかったです。笑

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

ビキニにはならないと思ってたのに、この後なぜかそんなことになるし…笑
7月10日に発売されるので、良かったらぜひ手にとってみてくださいね(*´▽`*)
私はフィリピンにいるので見られないんですが…笑
撮影時のショットなどは、10日に発売されてから載せたいと思います!

ここで軽くダイビングのライセンスについて言うと、私がお仕事でオープンウォーターを取らせてもらった時はBSACというイギリスのダイビング機関でライセンスを取得しました。
しかし今フィリピンで受けているアドバンスの講習は、PADIというアメリカのダイビング機関のものです。
ダイビングのライセンスを発行している団体は、世界中にいくつかあって、そのうちどこで取ってもCカードというライセンスがもらえます。
どこで取っても特に問題はないそうです。

$池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

だから私のようにオープンウォーターをBSACで(ちなみにBSACではオーシャンダイバーと呼びますが、オープンウォーターの方が一般的なのでここではこう呼んでます)、アドバンスをPADIで、などということも可能なんです。
そんなわけで、今日はアドバンスの講習の一日目でした♪
本数にしてはたった5本目なんですが、5本目とは思えないくらいうまいって褒められました!(∩´∀`)∩ワーイ
伊豆に比べると、塩分濃度高めです。
透明度高くて綺麗だったな~。
また明日も潜りに行ってきます!
明日は6時起き。
こんなに早起きな生活久しぶりだな~笑