Stockholm, Sweden | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Stockholm, Sweden

昨日はWi-Fiが使えず、ホテルのパソコンしか使えなくてすみません
よくあるんですよね~日本語がインストールされていないパソコン
これから先も、なるべく毎日インターネットが使えたらブログ更新したいと思ってるので、また英語の時もあるかも…
でもみなさん読んでくれたみたいで嬉しかったです
そんなわけで昨日ロンドンに別れを告げ、今日はストックホルムを周りました
昨日は空港のそばのホテルに泊まったので、今朝バスに乗ってストックホルムへ
あんまり時間がない中で、ぱぱっと観光
まずはストックホルム発祥の地、ガムラ•スタン
建物がカラフルでとっても可愛い
国会議事堂
島が丸々一つ国会議事堂になっているんですよ
ガムラ•スタン自体も島なんですが、実際そんなに言うほど島ってかんじはしませんでした
橋がたくさんかかってるし、海というより川みたいなんです
王宮
大きくて写りきらない
衛兵さんもいましたよ
中も見学しました
晩餐会用の大広間を見学したかったのに、映画の撮影で使われているそうで今日は見られませんでした…
北欧は色がカラフルだって良く言われますが、王室の勲章やタペストリーなどもとてもカラフルで綺麗でした
大広場
右に見える建物は、ノーベル博物館
大聖堂
最初曇っていたのが、快晴に
ガムラ•スタンから出てセントラルの方へ
セルゲル広場
ノーベル賞受賞者の公式晩餐会が開催される会場として知られる、市庁舎
大きかった~
隣接するリッダー湾
中央駅から預けていた荷物をとって、バッタハムン港へ
いよいよ楽しみにしていた、豪華客船、タリンクシリアライン乗船
これが船の中なんて信じられません
デッキから見たサンセットがめっちゃ綺麗でした
夜ご飯は人気のビュッフェでした
めっちゃ豪華でしたー
食べ過ぎ、飲み過ぎでお腹ぱんぱん
父親と2人でご飯なんてとっても久しぶり
いろいろ話して、すごく楽しいです
さっき部屋の窓から外を見ていた父が、あれなんだ?!って騒いでいて、見たらなんと流氷
デッキ行こう!って父親がうきうき準備していたので、しぶしぶデッキまで
見えますか
流氷初めて見てテンション上がって、私も父もうきうきしていたのはいいんですが、雪は吹き付けるわ手はかじかむわですぐ退散しました
そんなかんじで今船の中です
そろそろ寝ないと…おやすみなさい