世界史 | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

世界史

先週から地道にやっていた、世界史のプリント作りが今日終わりました
第二次世界大戦を学ぶ前に軽くドイツ、主にヒトラーについて学ぶのが目的です
生徒が使う近代史の教科書を読んで、それを簡単にまとめ、生徒の理解度を試すための問題を考えるのが仕事でした
当たり前ですが、もちろん教科書も英語、まとめなくちゃいけないのも英語で、私にとってかなり良い英語の要約の勉強になりました…
他の国の教科書で世界史を学ぶのも面白かったです
せっかくなので載せます
時間があれば問題にもぜひ挑戦してみてください
簡単ですけどね
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba


池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
解答絶賛受付中です嘘(笑)