Wien | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Wien

ウィーンにいよいよ到着
ここに来て初めての地下鉄
市庁舎前の広場でクリスマスマーケットやってました
ドイツとちょっと売ってるものが違う
反対側に見えるのはブルク劇場
そこから歩いて、国会議事堂
そしてマリア•テレジア広場
ここにもクリスマスマーケットが
自然史博物館に、美術史博物館
見た目からじゃ違いが分かりません
リングの反対側にはホーフブルク、つまり王宮
さすが王宮、やっぱり広い…
ウィーン合唱団が普段活動している、王宮礼拝堂
王宮庭園
そこからウィーンで最も賑やかなケルントナー通りを通って、
シュテファン寺院へ
ウィーンのシンボル的存在なんだとか
モーツァルトがウィーンで住んでいた、モーツァルトハウス•ウィーン
日が落ちると、イルミネーションが綺麗
市庁舎も
そんな今日のメインイベントは、WIENER STAATSOPER、つまりオペラ座で観るBallett DORNRÖSCHEN『バレエ 眠れる森の美女』
世界三大オペラ座の一つでバレエが観られるなんて素敵と思ってあらかじめチケット申し込んでたんです
でも世界三大オペラ座だからといって驚くなかれ、たった€5
最近こういうの観るようになって気付いたのですが、いい席は高いけれど安い席は意外と安い
安くても十二分に堪能しました
バレリーナの人間とは思えない動きに目が釘付けでした
トラムに乗って帰りました