Köln | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Köln

空港からケルンまで電車で来て、まず迎えてくれたのはそれはそれは大きなケルン大聖堂
今までたくさんの聖堂を見てきましたが、こんなに大きいのは初めて…
とにかく圧巻でした
ニューマルクトの近くのホステルだったので、ニューマルクトで地下鉄を降りたら、広場に何やら明かりが…
22時過ぎだったので、まさかクリスマスマーケットはやっていないだろうと思ったんですが、まだいくつかのストールがオープンしていました
お腹もすいていたので、ホットドッグを
ケチャップをかけるのが上からぶら下がっていて、自由に好きなだけかけられました
このソーセージの美味しいこと
さすがドイツ
お昼はまた雰囲気が違いました
名前をその場でコップに彫ってくれるお店があって、€5で安かったので買っちゃいました
可愛いでしょ
ケルンはこのニューマルクト広場の他、駅前のケルン大聖堂の前の広場でもクリスマスマーケットをやっているんです
何と言っても、後ろにでんとそびえるケルン大聖堂が圧巻
ストールもいっぱいあって、人もたくさんいたのでなかなかまわるのが大変でした
ケルン大聖堂の中にも入りました
ステンドグラスが綺麗でした
ケルンを出発して、次はフランクフルトです