生と死 | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

生と死

母から連絡が来て、我が家のメロディーが今日死んだことを知りました。
ミニチュアダックスフンドで、私の中学受験のご褒美に、と飼いはじめました。
12月2日で、10歳になるところでした。
人懐こくて、誰にでもしっぽをふってついて行ってしまうような犬でした。
しばらく逢っていないので、正直今はイマイチ実感がわきません。
悲しくてぽっかり穴が開いたような、それでいてどこか冷静なような。
死ぬってなんなのか、祖父祖母を三回亡くしたことのある今でもよく分かりません。
誰かが死ぬと、もっとこうしてあげれば良かったな、と必ず思うような気がします。
メロディーのことも、もっと可愛がってもっと遊んであげれば良かったとか、、今更後悔しても遅いんですが。
後悔先に立たず、と言いますが、本当その通りです。



もっと周りの人に優しくなろう。




メロディーありがとう。


池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba