Matilda | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Matilda

最近ロンドンで開演したミュージカル、マチルダを観に行ってきました
マチルダはチャーリーとチョコレート工場などで有名な、童話作家のロアルド•ダールの作品で、実を言うと英語の苦手な私が初めて読んだ英語の本なんです
本だけでなく、映画も観たことがあるだけに、思い入れのある作品で、だからロンドンでミュージカルが始まると知った時は行かなきゃ!と思ったんです
それを念願叶って今日、観に行ってきました
学校が舞台なので、子供がたくさん出てきて可愛いのはもちろん、マチルダ役の女の子が小さいのに関わらずものすごく歌がうまくて、感動しました
こんな小さい子がこんなに頑張ってるんだから、私も頑張ろうって元気をもらえました
あと観たいミュージカルはレ•ミゼラブルとCHICAGOくらいかな~