Stratford-upon-Avon | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Stratford-upon-Avon

昨日はブレナム宮殿の後車でストラトフォードアポンエイヴォンに移動して、B&Bに宿泊
一人旅の時はいつも安い一泊2000円くらいのユースホステルですが、母親と一緒の時はまさかそういうわけにもいかないので、いつもB&B
B&Bは朝ご飯つきで1人5000円前後くらいで、部屋もdormではなくprivateなのでくつろげます
朝ご飯はこんなかんじでした
チェックアウトして、シェイクスピアの所縁の地巡り
Shakespeare's Birthplace
文字通りシェイクスピアが生まれた家です
Nash's House&New Place
シェイクスピアの孫娘が嫁いだお家で、右側の跡地はシェイクスピアが家族のために建てた家の跡地だそう
跡地では発掘作業がなされていました
Halls Croft
シェイクスピアの長女の旦那さんのお家です
Holy Trinity Church
シェイクスピアやその親族が眠っている教会
教会の裏から橋を渡り、River Avonのほとりを散歩したら、とってもいい気持ちでした
その後は車で移動して、Anne Hathaway's Cottage
これはシェイクスピアのお嫁さん、アンハサウェイの実家で、少し離れたところにありました
お庭がとっても広い
最後はさらに車で移動して、Mary Arden's Farm
シェイクスピアのお母さんの実家で、当時の農家や農園の様子が再現されているとのこと
鶏、羊、ヤギ、馬、ブタなどさまざまな動物を見ることができました
農園に来た気分でした
今までいくつもの宮殿を見てきましたが、アンハサウェイのお家のような、きらびやかじゃないけど住み心地の良さそうなお家がいいなぁなんて思いました
宮殿を建てられるようになってから言えって話ですね