Brugge | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Brugge

今日は朝から移動して、まずはオランダにさよならしてベルギーへ
ブリュッセルでホステルに荷物を預け、向かったのはブルージュ
水の都と呼ばれるこの街には運河が縦横に流れていて、ブルージュとはそのあちこちにかかっている、橋という意味なのだそうです
駅からバスで街の中心のマルクト広場まで
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
マルクト広場、とっても綺麗で見た時ハッとしました
ヨーロッパの広場、ってかんじですが、今まで見た広場の中で一番美しい気がします
その一角にある鐘楼
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
馬鹿と煙は何とやらと言いますが、高いところが大好きな私は、一人旅では必ずこういう鐘楼などに登っています
あ、ちなみにオランダもベルギーも寒いです
南なのにロンドンより寒くて嫌んなっちゃいますが、その分ロンドンに比べてお天気がいいです
なので、鐘楼から一望した景色は最高
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
オレンジ色の屋根がとっても可愛い
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
その後はその辺をふらふらしながら休みつつ、運河沿いの風車まで
風車二つしかなかったんですが、とっても可愛かったです
風車からまたマルクト広場まで戻る途中運河を見ました
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
そして念願のチョコレート
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
プラリネを中心にいっぱい買いました
€8の箱で、どんどん自分の好きなものを詰めていってもらったんですが、8個くらいかなーと思って頼んでいたのに、いつまで経ってもお姉さんが他は?って聞いてくるのでびっくりしました
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
ホステルで数えてみたら結局14個も入っていました
マルクト広場から駅に向かう途中、カフェを見つけたので、夕ご飯にオムレツを
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
オムレツ、ベルギーのは日本のと違って具沢山って聞いていたんですが、ここのはチーズだけのシンプルなものでちょっと期待はずれ
でも、飲みたいものが飲めたのでよしとします
パッと見普通のアイスティーに見えるのですが、これ炭酸入りなんです
オランダに住んでいた友達がオススメって教えてくれていたので、飲めて良かった
カフェから駅までの道中にあった、ベギン会修道院と愛の湖
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
紅葉した木々がとても綺麗で、秋を今年初めて感じました
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
長い一日だったな~