♥ | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

今日は友達のリクエストに答えてロンドン観光
まずは夏の間だけ公開されるバッキンガム宮殿
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
私もまだ行ったことがなかったので、いい機会でした
中は写真撮影禁止だったのでお見せできませんが、ロイヤルウェディングの特別展もあって、ケイトさんが実際に着たドレスやウェディングケーキなども見られて面白かったです
ロイヤルファミリー好きな友達はshopで嬉々としてました
そしてお次はHarry Potter
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
もはやマニアと言えるレベルでハリーポッターに詳しいこの友達は、最終巻の日本語訳が出るのが待ちきれずに高校生にして原書で読んでしまったというツワモノ
おまけに映画の音声をiPodに落として何度も聞いて、セリフもほとんど覚えているんです
本当にすごい。尊敬してます。
好きこそものの上手なれと言いますが、まさにその通りで、きっとこうやって英語を勉強するのが一番効率的なんだろうなって思います
そんな友達、今回のハリーポッターはもう三度既に日本で観ているとのことですが、ロンドンという本場でハリーポッターの最終章をぜひ観たい、というリクエストに答えて、私も二度目のハリーポッターを観に行きました
前回は2Dだったのですが、今回は初めてのIMAX 3D
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
IMAX、噂には聞いていましたがスクリーンの大きいこと
すごい迫力でした
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
その後、今日来た友達2人と待ち合わせてロンドン塔に行く予定でしたが、ロンドン塔をちゃんと見るには3時間かかると言われ、また友達2人もまだ違うところにいてかなり遅くなりそうとのことだったので、予定を変更して家で夕ご飯の準備をすることに
今週末から一緒に旅行に行くスペインのアランと計画を立てる必要もあったので、アランも呼んで5人で夕ご飯食べました
鶏の丸焼きを作ったんですが、みんな喜んでくれて良かったです
いろいろバタバタしすぎて、写真を結構撮り忘れてしまったのが唯一の反省点かな…
楽しかったー