○お返事 その31○ | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

○お返事 その31○

とっっても遅くなってごめんなさい
今更ですがコメントにお返事します


Q. 外国語スピーキングのコツは?(By ベジタリアンさん)
A. とにかく照れとか恥じらいを捨てることじゃないかなぁ、と思います私も含め日本人はまちがいを恐れるあまり、あんまり話さないという結果に陥りがちなので、間違えることを気にしなくなったら自然とたくさん話せるようになって、だんだん間違いもなくなると思います


Q. 現役時と浪人時の点数教えて!(By htm★さん)
A. もうあんまり具体的に覚えてないんですけど、
現役→浪人
数学:14→40
理科:80→80
英語:50→60
国語:50→60
こんなかんじですかね…
かなりアバウトな記憶なので、違うかもしれませんとりあえず数学の現役時の点数はあまりに衝撃的だったのでしっかり覚えています


Q. かけられた関税と中に入っていた服の合計金額はどっちが上?(By はね馬♪さん)
A. かけられた関税の額の方がよっぽど上です…元値で言っても関税の方が上なんじゃないでしょうかしかもどれもかなり前に買って着ているものなので、今の価値で言えばなおさらですなんであんな額の関税をかけられたのか謎です


Q. 海外からケータイでサイト見るのは料金高い?(By なつさん)
A. 私はこっちでiPhoneを買って、ネットはWi-Fiを基本的に使っているので、そんなに高くないですよただ、日本のケータイをこっちで使うとなふとすごく高いと思います


Q. 今までスランプに陥ったことある?乗り越える方法教えて!(By ゆかりんごさん)
A. 受験に対するスランプ、ミスコンに対するスランプ、勉強に対するスランプ、いろいろありますが、どれもしっかりとは覚えていないというのが正直なところですもちろん思い出そうとしたら思い出せますが、基本的には喉元すぎれば…タイプなのでスランプに陥ったときは、ただひたすらがむしゃらにやってみたり、全然違うことやって息抜きしてみたり、友達に話聞いてもらったり、その時々でいろいろやってみます


Q. TOEIC何点?(By ペプシコアラさん)
A. 実はちゃんとしたTOEICまだ受けたことないんです留学の最後には必ず受けます


Q. フィッシュ&チップス、ビネガーかけるの好き?(By るるさん)
A. ビネガーかけるの大好きです最初は揚げ物にお酢?!って思ったんですが、さっぱりしてておいしいですよね


Q. 留学を家族に反対されている。休学してまで留学を決めた理由を教えて!(By なつみさん)
A. 『経験』をしたかったから、というのが一番の理由かなと思いますその時にしかできないだろう経験ってかけがえのないものだと私は思うんです。受験しかり、浪人しかり、ミスコンしかり、留学しかり。こういう経験が自分を作る糧になるんじゃないかなぁと思うので。こっちに来てからもこっちでしかできない経験をたくさんしておこうと思って、それを原動力に基本的に動いていますありがたいことに、私の両親もそういう考えの持ち主で、学生のうちにしかできないことをやりなさいと応援してくれていますでも留学して気付いた事ですが、みんながみんなそういう価値観ではない。だから留学を決める理由は本当に十人十色だと思います。親御さんに反対されてしまうのは、私からは何とも言えませんが、将来お金を返す約束をするなりして熱意を伝えることで説得できるかもしれません頑張ってください


Q. ジュネーブにあった写真マンモス?(By seiさん)
A. マンモスですよー象じゃなくてマンモスです


お返事返すの遅くなってごめんなさい
何かあれば聞いてください
今度はなるべく早く返します…