THE OPEN☆ | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

THE OPEN☆

日曜日は朝から早く起きて全英オープンに行ってきました
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
何のかって、もちろんゴルフです
ロンドンでの留学の目的の他、22歳の抱負の一つにもなっている、本場のスポーツを楽しむ、が実現できるまたとない機会だと思い4月の時点でチケット買っていたんです
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba-photo.JPG
しかも21歳まで£22.5なのに22歳から£60くらいまで値上がりするという
4月に購入したのでギリギリです
ウィンブルドンや全英オープン、ミュージアムもしかり、そんなに高くない値段で本場のものを経験できるのは本当にありがたいです
全英オープンではカメラや携帯電話は会場内に持ち込むことすら禁じられているため、残念ながら写真をお見せすることはできませんが、とにかく広かったです…
池田勇太選手を探すところからまず一苦労
ちなみに池田選手と一緒にまわっていたペアはTom Lewis選手というイギリスの選手で、なんと一つ下
観戦者たちに大人気で、Come on, Tom!!と何人もの人たちに言われていました
この二人のペアを9番グリーンで待ち構えて、そこからは最後まで一緒にまわったんですが、終わった頃には足が棒になっていました
途中雨が時々降ったり、風がものすごく強かったりしましたが、生で池田勇太選手を始めとしたプロゴルファーの方々の試合を見られて、ゴルフの試合がどんなものかも分かって、大満足の一日でした