Zermatt | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Zermatt

昨日今日とツェルマットのユースホステルに二泊するので、今日は一日ツェルマットを満喫
朝起きたら外はすごい霧で、ゴルナーグラートに朝一番で行くのは断念
同じ部屋のLongyに今日のプランを聞いてみたら、彼女もゴルナーグラートに行こうと思っていたとのこと
お昼頃になったら霧が晴れるかも、とのことで、11時半に駅に待ち合わせて、それまで各自観光してました
朝は肌寒くて上着をもう一枚持ってくれば良かったと思ったものの、お昼頃になると晴れ間が見え出して途端にぽかぽか
待ち合わせ時間の頃にはいいお天気に
ツェルマットからGornergrat bahnに乗って山を登ります
このゴルナーグラート登山鉄道、野外に設置された鉄道としてはヨーロッパで最も高い位置まで敷かれているんだそうです
頂上まで行かず、途中駅のRiffelbergで降りて次の駅のRotenbodenまで二人で登りました
一般的には下るコースらしく、登っているのは私たち二人くらいでした
マッターホルンを横目に見ながらひたすらハイキング
まだ雲が多いものの、リッフェル湖の逆さマッターホルンも見られて
一時間以上歩いて、また電車に乗って頂上まで
電車の傾斜が結構急なの、分かりますか
電車の窓が傾いて見えます
Longyとバイバイして頂上から途中駅まで戻ってからは、待ちに待っていたパラグライダー
バンジージャンプはやったことあるけど、パラグライダーはやったことなかったんです
人生初の約15分間の空の旅、最っ高でした
めっちゃ楽しかったぁ
足元にツェルマットを見て、斜め上にマッターホルンを見て
楽しかったなぁ
ツェルマットに戻ってからはマッターホルン博物館に行って、ツェルマットがどのように発展してきたかやマッターホルンの初登頂のことについてなど見学しました
ちなみにツェルマットは空気を守るため、ガソリン車の通行が禁止されているため、ツェルマット内には電気自動車や馬車しかありません
こうやって守られているんだなぁと実感
今日もいっぱい歩いて疲れたので、早く寝たいと思います