Wimbledon☆ | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Wimbledon☆

日本から来ている友達と一緒にウィンブルドンいってきましたー
もともと友達はテニスが好きで、このためにロンドンまで来たと言っても過言ではありません
フラットメイトが土曜日の8時半に行ったら、入るまでに9時間かかったからなるべく早く行った方がいいよとの助言を受け、朝5時に起きて始発で行きました
始発で行ったにも関わらず、駅からもう人人人…
着いてみたらもうこんなに長い列が
土曜日の朝の時点で今日のために並んでいる人がいたというのだから驚きです
待つこと4時間…
ようやく中に入ることができました
今日の対戦表
もちろん私たちの番ではセンターコート、No.1コート、No.2コートのチケットは売り切れていたので、他のコートの対戦を観たり、スクリーンでセンターコートの試合を観たりして楽しみました
日本人のジュニアの加藤未唯選手が試合をしていたので、日本人として応援しに行きました
結果は負けちゃったんですけど、自分より年下の選手が頑張っている姿を観て、いい刺激をもらいました
警備員さんに頼んで、ちょこっとNo.1コートに入れました
ウィンブルドンではイチゴを食べながら観るのが定番らしく、其処此処でイチゴが売っていたので買って観戦
ウィンブルドンにはtickets resaleというシステムがあり、センターコートやNo.1コート、No.2コートから帰った人たちのチケットをもう一度安い値段で売ってくれます
せっかくだからセンターコート入れるかな、と並んでみたら、意外と列が早く進んでセンターコートのチケットをゲット
なんとNadal選手とDel Potro選手の試合を途中からですが生で観ることができました
さすが、レベル高かったです…
ナダル選手が勝ち進みました
こんなもう二度とできないだろう経験をすることができて大満足な一日でした