ウィンザー城★ | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

ウィンザー城★

昨日は最後の休みだったので、同じプログラムの日本人の子たち8人でWindsorとOxfordに遊びに行ってきました♪

車でドライブ(*´∀`*)ノ

運転手はもちろん私です(笑)

イギリスは日本と同じく右ハンドル左走行なので楽ちんです☆

ただ日本の車と違って、右がワイパーで左がウィンカーなので、曲がるところでしばしばワイパーが動いたり。笑

あとラウンドアバウトといって、日本にはない交差点の走行の仕方があります!

でもレンタカーは大勢で行くと安いし楽なのでおすすめ(・∀・)

オックスフォードに行こうって話だったんですが、ウィンザーも方向的に近いし、と寄っていくことにしました★
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
ウィンザー城はその名の通りウィンザーにあって、今でも使われている現役のお城です!

夏になるとロイヤルファミリーがバッキンガム宮殿からこのウィンザー城に移ってきてここで生活するため、夏は見学が制限されるそう。
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
もう!とにかく!広い!!さすがロイヤルファミリー!笑

とってもお天気が良かったので、気分は最高でしたd(∀`d*)
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
オーディオガイドを片手にウィンザー城を見学。
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
ぱぱっと見てオックスフォードに行く予定が、予想外に広すぎて、ガイドを聞きながら周ってたら全然時間が足りませんでした!

お城だけあって、お土産屋さんにウィリアム王子とケイトさんのポストカードがあって、なんだか心があったかくなる写真だったので思わず買ってしまいました(笑)

幸せそうだな~いいな~♪

結婚したくなります(●´∀`●)

Queen Mary's Dolls' Houseにはミニチュアのお部屋やお庭などがいっぱいあって、めっちゃ可愛かったのでお見せしたいんですがあいにく撮影禁止でした(´・ω・`)

ぜひ直接行ってみてください☆

部屋の中も見てまわったんですが、衛兵交代の時間が迫っていたので速足で見学。

11時から、こっちに来て初めて衛兵交代見ましたー!!
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
帽子がふっさふさで、暑くないのかな、なんて思ったり。笑

21世紀の現代で、こんな格式ばった衛兵交代なんてものが行われていることになんだか改めてびっくりしました(゚∀゚)
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
途中で衛兵さんが演奏していた曲がJupiterで、思わずみんな口ずさんでいました♪

そんなこんなで次に続く★

温かいコメントありがとうございます…!!

たぶんなんだかんだで書き始めると長くなっちゃうんですけど(笑)、短くてもいいんだって思うだけでだいぶ気が軽くなりました(^^*)