カフェ巡り*part47* | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

カフェ巡り*part47*

今日はブライトンで行ったクリームティーショップ、「The Mock Turtle」のカフェレポを♪
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
ここはブライトンに1年間留学してたつくばっ子に、絶対行くべき!!って教えてもらって行ってきましたヾ(*ゝ∀・*)ノ

伝統的なクリームティーショップで人気らしく、私たちが食べている途中、何人もの人たちが来て席がなくて帰ってました。

修学旅行だと思われるフランス人の高校生が30人くらい来て、みんなして食べてました!笑
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
店内の雰囲気が何とも言えず可愛いヾ(>ω<○)
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
一番人気の、traditional English cream teaにしました★
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
お腹がかなりすいていたので、来た瞬間テンション上がりまくり!
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
紅茶も、ティーバッグのところが多いなか、ここはちゃんと葉っぱでした☆
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
友達はいつもの癖でついそのままカップに注いじゃって、葉っぱ入りになってました(笑)
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
スコーンもあったかくてさくさくで美味しい~(*´∀`)ノ

私イギリスに来るまでクロテッドクリーム知らなくて、最初食べたときもクリームチーズにしてはちょっと味が違うなくらいにしか思っていなかったんですが(さあや指摘してくれてありがとう!笑)、今となっては大好物と化してます♪
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
クロテッドクリーム、ほんとにおいしい。。

日本に持って帰りたい食材ナンバーワンかも(´▽`o)

そんなこんなで幸せだったんですが、幸せは長続きせず…なぜなら量が半端ないから!!!

もう途中からフードファイト状態です。笑

食べるのに必死(*´Д`)

結局食べきれなくて、包んでもらいました★

食べてるときは、もうしばらくスコーンはいいや~って思うのに、食べ終わって1時間もするとまた食べたくなるから不思議!

今もスコーン食べたくて仕方ないです(笑)

ブライトンに行ったらぜひみなさんも行ってみるべし♪

私はロンドンでもおいしいティールームを探索したいと思います(*´∀`*)ノ