Academic reference:) | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

Academic reference:)

今月末までに留学の書類もろもろを提出しなくてはならず、いろんな手続きをすすめている今日この頃です.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0036.gif
まだ一つ大きなエッセイが残っているので、近いうちやらなくては.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
あ~もう来年1年間のイギリス生活が楽しみで仕方ありません.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-o0020002010717817618.gif.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-4.gif
今日はその書類のうちの一つ、Academic referenceつまり推薦状を書いてくれた先生であるTobyに逢いに行きました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0089.gif
推薦状.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0064.gif
.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-20101026025611.jpg
ちゃんと大学の名前やいちょうのシンボルマークまで入っていて、かっこいいです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0011.gif
中身は…いいこと書かれすぎで、こんなにすごい子じゃないよ、私.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-o0020002010721566642.gifってかんじですが、Tobyがせっかく書いてくれたので、これに見合う人になりたいです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0027.gif.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0063.gif
留学するって話をすると、すごいねー英語できるんだ!って反応をする人がいますが、むしろできないから留学するんです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-20100725224549.gifどん
私英語今では好きですが、できる方じゃないですし、中学生のときとか大嫌いでしたから.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0152.gif
学年最下位の10段階評価中の5をいただいたことも.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0023.gif
模試で偏差値35を叩き出したこともありますし.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0255.gif
『これができる』を訳せと言われ、『I can this.』と自信満々で書いて、英語ができる友達に、これじゃ動詞がないでしょ!って爆笑されて、何で動詞が必要なの?!これで日本語そのままじゃん!ってわめいていたことも。.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0155.gif
そうなんです、私友達にバカにされるくらい英語できない子だったんです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
そんな中学生だった私を見かねて母親が、高校生になる前の春休みに、嫌がる私を無理矢理ニュージーランドへホームステイさせました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-o0020002010754403030.gif
当時英語は大の苦手だったので、文法とかめちゃめちゃでしたが、私は何より人が好きなので、どうしても相手としゃべりたくて単語を羅列して話してました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0060.gif
この時、今まで私にとって苦痛な勉強でしかなかった英語が、コミュニケーションをとるためのツールなんだってことに気付いて(当たり前のことですが)、それから英語嫌いが少しずつ治り、高校生になってアメリカのボストンとニューヨークにホームステイしたことで留学への思いが芽生えた気がします.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0239.gif
今度ニュージーランドやアメリカの写真、アップしますね.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0116.gif
そんなこんなで未だに苦手な英語ですが、最近は毎日リスニングと、大学で英会話と英作文の授業を取っているので、少しずつ英語に触れる日常になっていることが嬉しいです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0131.gif
これからも頑張ろう.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.
Toby本当にありがとうございましたっ.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-20100725224549.gif