*my Japan* | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

*my Japan*

私のもとに、先日こんなメッセージが送られてきました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0084.gif




私たちは現在、学生のクリエイティブコンテスト「my Japan」 を企画しております。

my Japanとは、日本の若者がWEBを使い、日本の良さを世界に伝えようという試みです。

今回、「ガイドブックにない日本の良さ」をテーマにしたCM・インタラクティブ作品が多数集まりました。

私たちはこれらの作品をより多くの人に見て頂き、忘れかけていた日本の良さを思い出すことで日本人に自信を取り戻してほしいと思っています。

メールをしましたのは、同じ大学生として麻衣子さんにも是非myJapanを見て頂きたいと思いご紹介させて頂きました。

よかったら一度サイトをご覧になってください。http://my-jpn.com




私の仲の良いつくばっ子が日芸に行って映像の勉強をしている話を聞いたりもしていることもあって、同じ学生が作っている動画を楽しく見させていただきました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-b_6.gif
私のお気に入り作品は銭湯とPeaceful Japanです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0089.gif
小さい頃、父親に連れられてよく近所の銭湯に行ったことを思い出しました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0257.gif
銭湯に行くとお風呂上がりに絶対瓶の牛乳が飲みたくなります….+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0149.gif
Peaceful Japanでは、日本人が写真を撮るときにピースサインをする文化を取り上げていて、おもしろいなと思いました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0189.gif
みなさんもぜひ見てみてください.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-20100725224549.gif
私もまだ見きれてないので、今からまた見たいと思います.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0239.gif