スポーツ観戦(>ω<*) | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

スポーツ観戦(>ω<*)

今日は朝から晩までスポーツ観戦一色の1日でした.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0281.gif
まずは朝から東京六大学野球観戦.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0007.gif
東大vs明治と、早稲田vs立教の2試合が今日は行われました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0188.gif
実は私はあんまりスポーツ観戦はする方ではなくて、見るならむしろやりたいってタイプだったんです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
けれど、アナウンサーを目指すうちにスポーツ観戦のおもしろさも知りたくなり、そこに偶然観戦記を書いてほしいという依頼があり、今日初の生スポーツ観戦を体験してきたんです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0089.gif
といっても、詳しいきちんとしたルールすらちょっと危うい私なので、スポーツに詳しいつくばっ子と一緒に行ってきました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0239.gif
.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-20100410132854.jpg
いろいろ解説してもらい、結構分かるようになった…かな.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0005.gif
初観戦を終えての感想としては、とりあえず応援の白熱具合にびっくりしました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0006.gif
応援部の人やチアの人たち、本当にすごかったです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0189.gif
応援のエールとか歌とかも種類がいっぱいあって、覚えるのが大変でした.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
試合は14-0で負けてしまったんですが、私と同じ大学生が一生懸命野球なり応援なりをしているのを見て、いい影響を受けることができました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0101.gif
私の書いた観戦記はしばらくしたらネットにアップされるみたいなので、また報告します.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0239.gif


続いて何に行ったかというと…
.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0119.gifSTARS on ICE.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0119.gif
ですっっ.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0033.gif
フィギュアスケート選手が多数出る、アイスショーです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0064.gif
スポーツの中で唯一、フィギュアはよくテレビ観戦するんです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0188.gif
フィギュア好きなつくばっ子と一緒に、清水から飛び降りる気持ちで、なんと、アリーナSS席のチケットをとってしまいました….+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0006.gif
.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-am_photo.jpg
SS席だけあって前から5列目の席で、めーっちゃ近かったです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
今回のショーはバンクーバーオリンピックに出た日本の代表6選手の浅田真央選手、高橋大輔選手、安藤美姫選手、織田信成選手、鈴木明子選手、小塚崇彦選手の他、プロの荒川静香さんや本田武史さん、ジュニアの村上佳菜子選手や羽生結弦選手、他にも海外の選手も多数出て、本当に豪華すぎるアイスショーでした.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0007.gif
そんな選手たちの生の演技を、本当に間近で見てもう感動以外の言葉が見つかりませんでした.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-as_i1364.gif
浅田真央選手には2人で手紙も書いちゃいました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0096.gif
読んでくれるかなぁ….+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0189.gif
アナウンサーになって、浅田真央選手にインタビューしたいです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0101.gif


日本選手の演技は本当にどれも鳥肌ものでしたが、特に高橋大輔選手の演技は本当にすごかったです。
初めてスポーツを見て、泣きました。.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0155.gif
何というか…とりあえず言葉では言い表せない感動でした.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0006.gif
あと佳菜子ちゃんがとっても可愛かったです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0100.gif
可愛い~!って友達と連呼してたら、はにかんで手をふってくれたところにめっちゃキュンときました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0155.gif


そして外国の選手をとっても好きになりました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0096.gif
みなさん会場を盛り上げようとするサービス精神がとっても旺盛で、かっこよくて可愛くてセクシーで….+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0033.gif
はぁ…素敵だったなぁ…
また行きたいです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0007.gif
長い1日でした….+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif