*Paris* | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

*Paris*

昨夜のセーヌ河ディナークルーズ、エッフェル塔が本当に綺麗でした!!
エッフェル塔は東京タワーよりは低いのですが、パリには建物の高さ制限があって5~6階の高さまでの建物しかないので、東京と違ってビルがなく、相対的にエッフェル塔が高く見えるんです。
そのエッフェル塔が煌めく瞬間といったら!
本当に宝石が散りばめられてるみたいでした☆☆

今日は1日自由行動で、母親がオランジェリー美術館に行くと言うので、私は1人で地下鉄に乗ってパリをぶらぶらしました(^^)
チョコレートのお店がいたるところにありました!
フランスパンを片手に歩いている人もちらほら見かけて、さすがフランスと思いました(笑)

お昼前に母親と合流し、フランス料理屋へ♪
おいしいって聞いて行ったところで、ちょっと高めでしたが確かに今までの中で1番おいしかったです!
でも、如何せん量が多くて全部食べるのがなかなかしんどかった…(^^;)
隣に座っていた、犬を連れたフランス人老夫婦と仲良くなって、いろいろ話したのが楽しかったです(^o^*)
お寿司とかお刺身が大好きだっておっしゃってました!
まぁ確かに、日本のご飯が世界で1番おいしいと思います…笑

午後はもっぱらお土産探し!!
友達にお土産買おうとパリをうろうろするもなかなかいいものがなくて…変なものもらっても、逆に置き場所に困るかなとか考えてたらなかなか思い切れず(^_^;)
先日パリに行った友達からは使える小物入れもらったので、そういうのが売ってる雑貨屋さん探したんですが…足が棒になる一方で…°・(ノд`)・°・
もう食べ物にしようかなって考え中です(笑)

夜はムーランルージュっていうショーを見る予定です!
日本は今深夜ですよね…こんな時間の更新ごめんなさい(>人<)