●お返事その6● | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

●お返事その6●

今日1日でイニシエーション・ラブ読み切ってしまいました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0114.gif
読まないようにしなきゃと思いつつ….+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0023.gif
面白かったです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0006.gif
二度目に読むのが特にいろいろつながってるのが分かって…いやぁこんなどんでん返しもアリなんですね.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0064.gif
みなさんもぜひ読んでみてください.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
 
では遅くなっちゃって申し訳ないですが、だんだん恒例になってきた、コメント返しいってみましょー.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0084.gif
 
まずはオフ会へのご意見、ありがとうございました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0239.gif
参考にさせていただきます.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0116.gif
詳細は決まり次第告知します.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0089.gif
 
私はテニスサークルとバンドサークルと茶道部を掛け持ちしてますが、実際3つともにバリバリ参加してるわけじゃないんです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
だから私はそんなに大変でもないんですが(ただ文化祭などのイベントはちょっと大変です.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0053.gif)、何かしらのサークルにバリバリ参加するのは大学生活をあとから振り返ったときに絶対無駄にならないんじゃないかなって思います.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0066.gif
私は人の輪を広げることに重きをおいていますが、何に重きをおくかで参加の仕方も変わってくる気がします.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0060.gif
 
東大は2年の後期から専門課程に入る、つまり学部に分かれるのですが、それまでは第2外国語ごとにクラスが分かれています。
文科1・2類、理科2・3類は同じクラスで、文科3類と理科1類はその類の人たちだけでクラスが構成されていて、全員前期教養学部に属しています。
クラスがある大学って結構少ないみたいですよね.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
 
ちなみにお酒はとても弱いです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0023.gif
やりたいエステは小顔になるエステです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0007.gif
最近丸顔度が増してて…やせなくては.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0009.gif
 
東大新聞は置いてある書店とかも確かあったと思います.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0067.gif
あとはネットでも買えた気が…。
私も受験生の頃買ったことあります.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0114.gif
キャンパスの生協にはもちろん売ってますよ.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0116.gif
 
参考書は、オススメがどうというよりは、自分で決めた気に入ったものを最後まできちんとやることが大切だと思います。
どんな参考書でもテキストでも、一冊最初から最後までやれば大抵全範囲網羅されるように作られてます。
だからいい参考書をあれもこれもやるより、各科目一冊参考書を決めて、それを最後までやることをすすめます.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0064.gif
 
二浪の女の子でも、その人自身が周りに引け目を感じなければ周りはそこまで気にしませんよ.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0036.gif
 
生物選択の人は物理選択の人に生物を、物理選択の人は生物選択の人に物理を教え合うのが常なので、物理選択でも農学部進学はできます.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0060.gif
ただ、フォローのちゃんとした授業は必修ではないので、自身で総合をとったり、友達に聞くのがいいと思います.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0089.gif
 
そうですね、浪人する場合は東大専門の予備校に通う人が多いみたいです。
私は実家が東京なので特に支障はなかったですが、実家が地方で予備校の寮に入って東大専門のコースに通ってる人もいっぱいいました。
でも、まったく予備校に通わず合格してる人もいるので、何とも言えないですけど.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0053.gif
 
つけ麺そんなに食べ比べてないのでオススメはまだないです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0023.gif
おいしいとこあったら教えてくださーい.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0105.gif
六本木の鉄板焼きのお店は今度行ってみたいです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0064.gif
六本木のプリクラはゲーセンですよー.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0154.gif
 
みなさんオススメの本もまた時間ができたら買いに行きたいです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0036.gif
私自身は…専ら推理小説が好きですね.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-13875042.gif
松本清張とか一時期ハマって結構読みました.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0049.gif
最近だと東野圭吾さんのとか。
今は、母親が読んでいるのを横目にテスト中読むのをずっと我慢していた、カッコウの卵は誰のものを読むのが楽しみです.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0067.gif
 
長くなっちゃってごめんなさい.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0053.gif
ではでは、また.+゚*。゚+★( *´艸`*)★+゚。*゚+.-DIMG0262.gif