第二本命の式場へくーちゃんと見学に
行きましたニコニコ



20代の頃、
ここで結婚式したい!!と思ってた場所でしたニコニコ


ホテルウェディングで、
初めて男性のプランナーさんが担当して
くださりました。


挙式会場は、思ってたより
小さいなっていうのと、
披露宴会場も狭い感じがしました。



でも圧倒的に綺麗でしたおねがいキラキラ

あと料理がものすごく美味しい!!


くーちゃんも綺麗というのと
ご飯が美味しすぎて感動してました。



1日4〜6件くらい?式がされるようで、
他のゲストと重ならないようには
なってるみたいですが、
たまたま見学中に、
披露宴が終わってすぐのゲストが
治安悪くて(笑)
私たちに被害はないですが、
なんか萎えてしまったのと、
ホテルですが、ドレスサロンが併設されてないので
ドレスの感じが分からなかったのと
男性だからか、
こちらから聞かないと言われなかったし、
3割はドレスを持ち込むっておっしゃってたし、
大丈夫かなと不安に。



たしかに営業が上手で
くーちゃんは一番あの人が営業うまい、
あの人はいいって言ってたけど、
正直営業の面なんて今後どうでもよくて、
これからのフォローが大事で。笑



思ってたよりホテルらしくない感じで
それが良さなのかもですが、
わたし的には、
んー、、
本命が気に入らなかったらかなぁ、、
という感じで、
くーちゃんは多分一位っぽい感じでしたキョロキョロ


人気の会場で日程がかなり限られてて、
土曜の17時をとりあえず抑えてもらい、
翌日中に返事がほしいと言われ、
急遽その場で翌日の朝
本命のホテルの見学に伺えるかの
予約の電話入れることに笑い泣き


ただ、夜遅くて、
もうブライダルの方がいなくて
翌朝に予約の電話を再度入れることに。


家に帰ってから冷静に考えると、
友人が0歳から2歳くらいの子供が多いのに
夜20時30分に終わるのってどうなん、、?!
ということに気が付き、
くーちゃんにもそれを伝え、
ひとまずその日程はとりあえずナシかなぁ。と。



難しいです驚き