最近悩んでるのが結婚式のこと。
最近くーちゃんとばちばちに喧嘩したのも
結婚式のこと。



とにかく、
こっちが調べてと言っても調べてくれてなかったり、

俺分からない

と言ってきたり、
私も一回も結婚式したことないねんから
こっちだって分からんわ!!
と喧嘩になる


2人ともそこまでの熱意はないけど、
こんな機会ないし、
せっかくならやる?くらいのテンション。

私も友人数名には絶対やってほしいって
言ってもらえてるのも嬉しくて
やるかなーって感じで、
とりあえず結婚式はする方向に
まとまりました。


私的にとっとと妊活したいのもあって
3月までにって言ってました。


でもくーちゃんは何も動かない。


先日話し合ったら

規模はどうする?
てかまず、やるかやらないかだよね。
最近会う人には、
今はみんな親族だけでやるのが多いって
言われた。


これ聞いて、
めちゃくちゃイライラしてしまって。


え?????
みんな呼ぶって方向で前まとまったよな?


うん。でもお互いそんな
めちゃくちゃやりたいとかでもないなら
お金もったいないしなと思って。


親族だけで結婚式なら
別にやらなくていい。
親族にそんな形でお披露目したいとは
別に思わない。


と吐き捨てましたが、


なんかここに来て、
また何で同じ話をし出してるんや
って言うイライラと

プロポーズもろくに出来ない
結婚指輪も主導で探すわけでもない
婚姻届取りに行くのも言わなきゃ動かない
結婚式もこんな感じ

ぜんっぜんテンション上がらないんですけど。
ちょっとでも私のために考えて
喜ばせるようなこと出来ひんのか?
こっちはくーちゃんの好きそうなもの
買ってきてあげたりしてるよな?
わたしだけ休みの日も家事してるよな?
そもそも結婚願望も薄れてた私であり、
結婚出来るっていう嬉しさとかは
特にないうえで、
全部私が動いて、
その上
家事するのが当たり前のスタンス。
こんなに色々やってるのに料理に文句言われる。


もうこの生活なーーんにも楽しくない


と色んな感情が回り、
涙が出るわたし。笑

そしたら、

どんな会場がいいのかとか
何人でやるのかとか
教会式なの?とか
聞いてくるわけですが、


色々聞いてこないでまずは調べてよムカムカ
後輩くん見習って携帯にゼクシィ入れてよムカムカ
お互い会場ピックアップしよって
言ってたよねムカムカ
教会式にするかとかって
そういうのを話し合おうって言ってるんやんかムカムカ
なんでもかんでも聞いてこないでムカムカ


とブチギレ。笑


その後、片付けてほしいと言ってた
床のカバンやらキャリーケースやら片付けないのを
掃除機でつつきながら

片付けてムカムカ

と言うと、
ため息つきながら片付け始めて
さらにイライラ。




そのあとくーちゃんは用事で出掛けましたが
帰ってきて
結婚式のことは謝ってきましたが、


なんかもう家政婦みたい。
勤務時間、稼ぎとかで私が多くやるのは
別にいい。
でも、これやったら私が喜ぶとか
こうしておいたら私の家事が楽になるだろうとか
一切考えたことないよね。


とまた発狂。笑


ここにきて
結婚ってこんなんやったら
嫌やなと思ってきました泣き笑い

喧嘩したまま
出張に行ったので
全然その後話合えてないですけど、



結婚式も
どーせ私が全部段取りして考えて
ってなるだけなら
やらなくてもいいかなと思ったり。

でも一生に一度のことだしなとも
思ったり。

忙しい中来てもらうのも申し訳ないし
フォトウェディングだけでもいいかなとも
思ったり。

でもこんなにみんなに集まってもらえるのって
2度とないよなとも思ったり。


永遠にこのループです。笑


やりたいなって気持ちと
めんどくさいなって気持ちで
今は半々くらいです。


準備も大変だし
お金もかかるけど
結婚式をして良かった!!って
思えるものなんですかね赤ちゃん泣き?笑
アドバイスお願いしますぐすんもやもや


まずこの調子だと
入籍の延期もあり得そうですが知らんぷり笑
それは一旦置いておいて、でお願いします。笑