※ただの愚痴です!!!!笑



今の職場、そもそも人数が多くのですが、
週4で必然的に関わらないといけないのが
54、5歳のおじさま。


働く意欲は皆無。
音出しのあくびばかりする。
余計なことする。
動かない。
いてもいなくても一緒だから早よ帰れって言うけど、(上がってもらって大丈夫ですと言う)残業代無駄にかっさらう。



私のコンディションが悪ければ
まじでイライラするんですけど、
もう天女のような気持ちに達しさせて
接すると決めたので、
周りにまわって、
逆にそれをネタにして、皮肉を言ったり、

さすがボス!!!

全然動かないじゃないですかぁニヤニヤ

とか言って小馬鹿に相手したり


どうにかこうにか私自身のストレスを
溜めないようにしてます。


ただ、ほんとにこのおじさま
まじで食い意地がすごくて真顔



院長が買ってきたお土産(人数分くらい)を
全員に回ってない段階で3つ食べるし、
仕事中にボリボリ食い出したり、
もう本当に色々信じがたいんですが、、、泣くうさぎ



先日のくーちゃんち行った時のお土産を
MAX人数+2つくらいの量で
買ってきて置いてました。


ゴールデンウィークなので、
パートの方とかは出勤してなくて、
祝日明けでも3つほど余ってても
ちょうどいいくらいかなと思ってたら、


ふらーっとお菓子を取ってきて、
袋開けながら帰ってきて、


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と固まる私。



お土産を置いた初日に直接、
おじさまには
お土産どうぞって配って、
多分あなたそれ3つ目とかじゃない?えーん



え、また食べるんですかアセアセ


と言うと、


食べなやってられへんわ。


と。


本当まじでメタボ中のメタボだから
節制しろイラッと思いながら、
お土産残り2つ。



渡せてない人3人。


ろくに働きもせんと
お菓子ばっか食いやがってムキー


とかなり、
ボルテージ上がっちゃいました♡



普通さ、、
あの人は出勤してないから
食べてないなとか考えない?


余ってるけど、もらっていい?
って聞かない?



空いた時間に
お菓子の数を見に行って、

えーー、足らんかもーーー凝視

とわざとらしく聞こえるように言ったら、


もし足りなかったら、
俺が残り全部もらってあげる!


と意味不明な回答が返ってきました。



あーー、むかついたにっこり


っていうのを愚痴る場所がないので、
くーちゃんも帰ってこないので、
ここで書かせてもらいましたニコニコ笑



やはり医療従事者は
変わった人多いな笑い泣き笑い泣き