先日、
職場の子と何故か
クレジットの不正利用の話になって、


私2回ある!
1回目は不正だと思ったから止めましたって電話くれて、
2回目は
どこででもカード使えなさすぎて焦って
電話したら不正利用の可能性で勝手に止められてたわ無気力


勝手に止めてくれるんですね!


うん。1回目はSuicaに大量に
チャージされてて、
そもそも私Suica持ってないんよな。笑
2回目は普通に心当たりありすぎてさ爆笑爆笑
引っ越しした時に海外の通販サイト使ったんよね!
そしたらさ、フィッシングされたわ爆笑爆笑



え、ちなみに何のサイトですか?


Temuって知ってる?!
それのせいかは実際分からんけど、
わたしは絶対それやと思ってる。



あー、、Temuは取られるって聞いたことあります、、


そうなんよ。やられたわ爆笑
でもそれでさ、カード会社の人に
明細見てもらいながら
これ使いましたか?
使ってません。
のやり取りをしてたんやけど、
なんせ口頭で何も見ずに聞いてるからさ、
〇月〇日、なになに〜とか言われても
行動も思い出せないし、
使ってません。って言ってたら
間違って本当に使ったやつも消しちゃってたみたいで
次そっちから鬼電かかってきて
まじで大変やった汗うさぎ
謝り倒したわ。笑


やばいですね!笑
僕も何回かやられたんですよねー。
間違ってそういうメールに
カード番号とか入れちゃって煽り



え・・・
それで引っかかる人若者でおる?!笑
メールアドレス明らかにおかしいやろ??!


えー、多分分かりにくいアドレスやったと
思うんですけどねぇ、、、
・・・ほんまや。
明らかにおかしいですね、このアドレス。笑


人のこと言えんけど、
若者大丈夫か驚き




でも、YouTubeとかでも
Temuの紹介をしてるのよく見てたから
頼んでみたけども、

フィッシング詐欺にしっかり遭う私。ぼけー



海外サイトはやはり危険だなと
それ以降何も頼むことはなくなりましたほっこり


みなさんもお気をつけください。。。


身をもってお伝えしておりますうーん



Temuの製品も結局まだ使えてるの
2,3個しか残ってないですし
私はオススメはしません。。



くーちゃんがインスタ見てて、
広告で、

見て!!1900円やって!!

というから見ると
Temuでした笑い泣き



これ最近よく出てくるけど、
なんか詐欺っぽいよねー


と続けていうので、


家にある、あれ、
Temuのやつだよ!
でも直後にフィッシングされたから
辞めた方がいい。



と教えると、


びっくりまじびっくりびっくり
でもなんか中国っぽいよねー。
良かった買わなくて!!!


と、とりあえず回避出来ました泣き笑い



SHEINも怖くて
まだ買えないです笑い泣き


さすがにSHEINは大丈夫なのかな、、?