母に結婚の話をするために
実家に帰省しました。。



家に着いたのが22時前。



まず、家の鍵を忘れて入れず、
母に連絡が取れず、早々に詰みました笑い泣き





インターホンも出てもらえなくて
どうしようかと思いましたが、
睡眠じゃなくてお風呂だったので
5分起きにしつこく鳴らしてたら
開けてもらえたので良かったです汗うさぎ


で、母恒例の
おばあちゃんの愚痴が始まります泣き笑い



話の合間に、

今日彼氏家おるん?
明日は?


とか聞かれて、
絶好のチャンスやったはずやのに、
何故か、結婚報告をすることすっかり忘れてて
違う話になった時に、


あ、今チャンスやったやんゲッソリ


と後悔泣くうさぎ



兄の話やら、
姪の話やら聞きながら

えーー、絶対チャンスは今やんな、、、
なんて切り出そう、、、

と考えてると
なんと、また母の方から
彼氏の話に戻ったので、
結婚の話をとりあえず伝えれました、、笑い泣き



しかし問題はここから真顔



さ、どうくる?!
眉間にシワ寄せる?!
チラ見して、苦言言う?!
どうくる?!


とドキドキしながら
返事を待つと、















ニヤッにっこり

ええんちゃう?
ダラダラするのも良くない。


と思ってた斜め上以上の良い返答を
頂きました笑い泣き




ふぅーーーーチーン


となりつつ、



挨拶に来るやろうから
空いてる日教えて。


その日に焼肉連れてってあげるわ。


おう、、、笑い泣き



顔合わせは関東になりそうやけどいい?


いいよ、お兄ちゃんち泊まるから。


お兄ちゃんにも参加してもらおうと
思ってるんやけど、
一人じゃ無理やろ?


うん、一人はちょっとなぁ、、
早めに言ってな。エステ行くからニコニコなんてねニヤリ

え、式すんの?
いつするか言ってるの?


んー、何も話はしてないけど、
スピーチは〇〇さん、
乾杯は〇〇さんとか言ってるから
やるんちゃう?笑


あはは。
向こうがノリノリなん?


でもお車代もやばそうやし
お金勿体無いなとは思う。


関西でやるの?
関東?


向こうの職場の人を呼ぶってなったら
関西やな。



想像とは裏腹に
ノリノリで色々聞かれました笑い泣き




とりあえず無事報告出来て良かったです。。



次は父親だなぁ。。絶望