この日は、
実家に一泊で帰る予定だったので、
朝からせかせか料理おにぎりおにぎり








定期的にくる炊き込みご飯を作りたい衝動による

鶏肉とごぼうとしめじの炊き込みご飯

(にんじん忘れて色味無し。

これは私が食べる分でよそいました)


炊き込みの鶏肉の残り1/3で

蓮根とたまごと甘辛炒め

(恵方巻きの賞味期限切れのカニカマ入り)


ブロッコリーのアヒージョ風チーズ焼き

(トースターくらいは使えるよね?笑)


ほっけの塩焼き

(皮を上か下かどっち向きで乗せるか分からないのと、

魚用のお皿を買おうと決めた瞬間)


(味噌汁は自分でインスタントで作ってね。)



のメニューを書き置きしておきました。




炊き込みご飯にしとけば

朝ごはんにもなるし良きですハート




ほっけは先日買ったこちら







まさかの昨日まで売り切れでした。


めちゃくちゃ便利ですおねがい





私はその日、

実家に泊まる予定でしたが、

その翌日の帰ってくる日にまさかの

くーちゃんの同期くんが

泊まりにくると言われ、



慌てて布団を干して、

洗濯して、

掃除して、

しかも、晩ご飯を家で食べるという話になり、

えええええ?!という感じで

残ってたふるさと納税のもつ鍋セット様様に

助けてもらうと心に誓い(笑)

具材も慌てて買いに行って

なんやこりゃな平日休みひらめき





ほんとにありがたい・・・お願い



そして、めちゃくちゃ慌ただしい

1日を送ったけど結局お子さんが熱で

来られなかった。。。。残念。。。





実家へ向かってる途中、

こういう日は好きに買って

食べてくれていいのだけど、


私も昔、仕事で地方に

1ヶ月ビジホ生活なんかしちゃってた

(させられてた)時期があり

コンビニとかスーパーのお弁当とかが

あまり好きじゃなくて

食べるものなくて困ってた経験もあり、

出張じゃない日は手作りらしいもの

作ってあげるかって感じに

勝手になってしまい、

ご飯を作って家を出ましたが、

これ、当たり前ちゃうからな?!と

勝手にちょいイラでした泣き笑い笑




実家近くの乗り換え駅まで

迎えにきてくれた母に


ご飯作ってるの?


と聞かれ、


今日も作って置いてきた!


と上記のメニュー言うと、



なんか、和風か洋風か

よぉ分からんなぁ驚き



と言われ、



たしかにあんまり気にしたことはなかった!!



って言うと、



でも彼氏も気にするタイプちゃうやろ?!


って爆笑爆笑




母よ、、あなたは

くーちゃんと2時間ほどしか

喋ってないのだが、、、笑





ただ、一個だけ自分の中で賭けてて








それが





ブロッコリーをトーストする時間を

くーちゃんがわざわざ聞いてくるか、こないか。

















結果、












ちゃんと聞いてきました。はいーーーー。




それくらい考えろ?!笑



ちなみに、


ラップはとる!?


の質問もありました、、、





はぁー。ほんと将来心配。