この三連休は、
くーちゃんと旅行に行って来ましたにっこり飛び出すハート



楽しかったですニコニコ

楽しかったんですが、
イライラさせられるポイントが多すぎて
一回だけ、
ひとりで旅行行く方が
気楽でいいわ真顔
と心の中で思いました。



イライラした点を
思い出して書くとすれば



①旅行のプランを事前に一切立てない。
現地で、
どこ行く?どこで食べる?
ばっかりで
イラっとするうえに、
当日、〇〇に行く時間あるー?と言ってくる。

一応ざっとプランは考えてて、前日に
1日目はここ行って、ここ行って、
と、プランをプレゼンした時に言えよ凝視
なりました。



②時間にルーズすぎる
事あるごとに本当にギリギリ。
出発する時間にまだ下着姿だったり。
3日目に関しては相当走らされた。
帰りの新幹線の切符を販売機で買ってて、
今から5分後に出発のものでいけるよね
って話になり、買おうと操作すると
空いてる席を全号車、確認し出すので
後ろでそれを見てて

いや、時間ないからさ、
急いでほしいムカムカ
もうそこでいいからムカムカ

とキレました。笑
そのあと、
改札を通過したのが3分前で、
通過後すぐのエスカレーターに
呑気に並んで乗ろうとするので、

え、間に合う?

間に合うでしょ。

と言われましたが、
時計を見て心の中で

あと2分で無理やろムカムカ
お前のこと信用ならんねん。
私だけでも間に合ってやる真顔

と思いながら
無視してひとりで階段ダッシュ(笑)


結局
後ろからくーちゃんもついて来てて
出発しますってアナウンス聞こえて来て
やばいやばいって言いながら
駆け込みギリギリセーフでした絶望
ついて来てなかったら多分ひとりで乗ってた←



③事前予約で成り立ってる予約のことを
なめてる。笑

予約してた観光船が海上のしけで中止になり、
くーちゃんが
行きたかったー
ずっと嘆いていたんですが、
お昼過ぎに海沿いを歩いてると、
その観光船がたまたま停まってたので、

午後便は行けたんかなぁ?

と軽い気持ちで言うと、

乗る?

と。

いや、予約してないし、
人気だから相当前から予約してたし、
それでも空席ギリギリだったのに、
私が前もって予約してることも知らずに
呑気なこと言うなムカムカ
とイライラ。笑



言い合いの喧嘩にまではならないけど、
イラっとしてる私と、
あーこいつイラってしてるなぁって気付き
イラっとしてるくーちゃん
って場面が何度もあり、
よろしくない旅行でした凝視笑



そして、私の全国制覇の目標ですが、
今回の旅行で
ほぼリーチですおねがい拍手



このまま年内に行けちゃいそうですニコニコニコニコ



また旅行日記書きますウインク