これは単純に質問です真顔




仕事で作る力が残ってない日は、
焼きうどんをニラと肉だけで作る
お手軽メニューが好きなんですけど、









この右の量がくーちゃんの一人前で
30代男性のこの食欲は普通なんですか?笑


2日分って思って作り置きしてたのを
1日でペロリされるのはあるあるで
まだ作る量がよく分かってません。笑
















こんだけ作ってたら、

あとは味噌汁とサラダと米を盛ったら

完成するので楽チンおねがい




足りない!って言われた時のためにも
肉系の作り置きはしてるんですけど、








いや、肉すぎるぅぅステーキ笑笑

きっとミンチが安かったんやろうなって感じが漂ってます。



最近レシピを見ず、

直感で作るので

絶対キーマカレーはなんかミスった感あります。笑





 


こんだけ冷凍庫にストックあれば安心ひらめき






いっぱい作り置き頑張った時に限って



月曜 出張

火曜 接待

水曜 家ごはん

木曜 出張

金曜 接待




なんでやねん真顔




ってなるあるある。




金曜がやはり主食が枯渇するので、

今日はこれ作るかーって、

朝のうちに冷凍肉を冷蔵に移して仕事に行き、

18時頃に接待入ったと連絡がくる

あるある。




でも、仕事終わりにその連絡を見て



よっしゃー!作らんでいいーーキラキラキラキラキラキラ



って舞います。笑

まだ付き合って半年でこれで喜ぶ

長年連れ添ってる感。






基本的にくーちゃんとは

家でも時間が合わないので、

ご飯は別々で食べてます口笛





私が20時30分頃(直帰でこれくらい)

くーちゃんは22時頃(ジム行ったりしてる時もある)



でもこの1時間半の時差が

ものすごく助かります。

帰ってきた瞬間に、

良い匂いのおうちでご飯を出したい。笑





トマト、梅干し、大葉、

みょうが、酢等が苦手なおかげで、

梅しそという黄金の大好きな味付けが

出来ないし、

トマト煮込みとかも出来ないし、

ケチャップライスも出来ないし、

酢の物も出来ないし、

酢豚もあんまり好きじゃないって言うし、

困ったものです。笑



くー様様ですキョロキョロ





引っ越ししたら

映えるお皿を買いたいですニコニコ



ヤマザキ春のパン祭り卒業したいですおねがい







こういうの?笑

おしゃれなお皿て何?笑









行きかったカフェが何時に行っても

空き待ちだったので、

諦めて帰ってからスコーン焼きましたコーヒー




これもバクバク、くーちゃんに

食べられるのでした泣き笑い