要注意人物の存在

 

起業や独立、転職など前向きに

ステップアップしようとしている人を見て、

時々おせっかいにこう言ってくる人がいます。



今からやっても遅いよ

その年からやっても無理じゃない?

そんな簡単にうまくいくはずない

それはちょっと難しいんじゃない?

 

 

こんな風に


ネガティブな言葉で

人の夢や目標を壊そうとする人。

 

 

こんな人は要注意!

 

 

 

この人たちの心理は単純で

 


自分にはできないことを
人が成し遂げようとするのが嫌!

 

 

 

だから

 

 

「あの人は変わったよね」とか

「お金儲けに必死だよね」などと
 陰口を叩いたりするのです。

 

(めちゃくちゃ性格悪そう笑)

 

 

特に

アラフォーアラフィフの人は

要注意!

 

 

この年になるとさらに

嫉妬や妬みの対象になりやすい。

 

 

例えば20代なら

 

友人の頑張る姿をみて

「私も頑張ってみようかな」とか

「すごいなあ、応援してるね!」と

素直に応援できるのに

 

 

アラフォー、アラフィフで

頑張っている友人を目の前にしたら、

 

 

まぶしくて

羨ましくて

でも自分にはできなくて

 

 

結果、嫉妬されやすい。

(もちろん全員ではない)

 

(嫉妬の感情ってこんなイメージ?)

 

 

私も経験あります。

 

 

「すごい~私にはできないわ」とか

(本音:ほんとにできんのかしらねえ)

 

 

「ほんとよく頑張れるよね」

(本音:そんなうまくいくはずないって)

 

 

一見応援しているようで心の内は違うって

わかっちゃいますよね…。

 

 

  こんな時の対処法

 

それは

徹底的に

 


・距離をとること

 

・連絡を断つこと

 

そして

 


私の人生に何ら必要がない

いうことがわかってよかった♪

 

そう割り切ること!

 

 

ネガティブな人や自分の足をひっぱる人と

一緒にいたら

時間がもったいない!

 

 

もうこの年になったら

 

自分にとって心地いい人としか

時間を使いたくないですよね。

 

 

時々味方だと思ってた人が

突如こうなったりもするので

そんな時はこう対処してみてくださいね♪



一緒に前向きに頑張っていきましょ飛び出すハート