#プロモーション #ベフコ栗山米菓から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店 #ろっから堂 #アップサイクル


ろっから堂 さつまいも


食べてみました飛び出すハート



「もったいない」を「おいしさ」に。

捨てられていた素材をアップサイクルし、地球とからだにやさしいおせんべいができましたウインク
※アップサイクルとは?
本来は捨てられるはずだったものに新しい付加価値をプラスして生まれ変わらせる取り組みです。

SDG sの広がりの中、脱プラの一環として「紙パッケージ」を採用しています。


これまでは捨てられていた「おから」「さつまいもの皮」を使用。 これらが持っている本当の価値"もったいないおいしさ"を楽しめます♪


おせんべいの形状は「六角形」の薄焼きタイプ。おせんべい同士の間が隙間なく配置できるため、生産ロスによる廃棄を最小限に留めることができます。


ほんのり甘くて優しい味わい。
パリッと食感がクセになるおせんべいです♪

1袋のカロリーは67.9kcal、食物繊維も摂れ小腹がすいた時やおやつに丁度いいニコニコ子どもにも好評でした♪