#プロモーション #ハウス食品から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店 #ハウス食品 #唐辛子にんにく

ハウス食品 
唐辛子にんにくシリーズ

食べてみました飛び出すハート


にんにくの風味や唐辛子の辛味を好きな方は多く、にんにく味の料理や旨辛料理の人気は高いですよね。

にんにく製品は、コロナ禍で在宅が増えたことにより需要が増加し、現在でもニーズが高い状況なのだそう!

そんな中、にんにくを調味料として使うメニューは多くありますが、薬味として使うメニューは限られていることに着目したハウス食品がいつものメニューを一口だけ旨辛風味にしたい、手軽に辛味も旨味もつけて箸が進む味にしたい、そんな方に楽しんでいただける旨辛薬味を作りたいと思い、開発した商品ですウインク


青唐辛子にんにくは
青唐辛子とにんにくの爽やかで鋭い旨辛風味が特徴のペーストです。
淡白な味の肉や鍋、タコや鯛などの刺身、そうめんなどさまざまなメニューに合う万能薬味です♪


赤唐辛子にんにくは
3種の赤唐辛子とにんにくのパンチのある旨辛風味が特徴のペーストです。
淡白な味の肉や鍋、マグロ刺身、煮卵などさまざまなメニューに合う万能薬味です♪



我が家は鶏肉、特にさっぱりしたささみや胸肉が好きなので食べることが多いのですが、淡白なささみにピリ辛の唐辛子とにんにくの豊かな味と香りがとても合う!鶏肉には青唐辛子が特に合います♪

にんにくが強すぎないので翌日のニオイをそんなに気にしなくても大丈夫そうかなと思いましたウインク(個人の感想です爆笑)

お刺身にも合うのは意外でしたが、試してみたいブルー音符