こんばんはニコニコ

ご訪問、いいね

ありがとうございます♪


サンプル百貨店×第23回JAPANドラッグストアショー よく知って「やっぱり安心、家庭」のイベントに参加させて頂きました飛び出すハート


三宝製薬 

トフメルA

をご紹介します。



トフメルAは1932年(昭和7年)から発売。長年愛されてきた家庭の常備薬。

昨年90周年とのこと!ピンク色の軟膏、ジャータイプがメジャーなのだそう。私は今回初めて知りました爆笑ジャータイプは40g、15gのチューブタイプも販売されていますが、今回はお試し品の4g。


すり傷、切り傷、やけど、ひび、あかぎれに。人の皮脂に近いとされる精製ラノリン、羊が分泌する皮脂を配合。

日常生活ではちょっとした不注意から、すりきずやきりきず、やけどなどのケガをしやすいですよね。

傷が大きく深いときは医療機関を受診した方がいいと思いますが、すりきずやきりきずは傷口を丁寧に洗い流した後、トフメルAを厚く塗りガーゼをあて包帯をします。

やけどには患部を冷水でよく冷やした後トフメルAを厚く塗りガーゼをあて包帯をします。

ひび、あかぎれにはよくすり込むようにマッサージ。さらに、床ずれや日焼け後、おむつかぶれにも使用できるので家にひとつあると役立ちそうですニコニコ


#三宝製薬 
#トフメルA 
#日本の家庭薬 
#サンプル百貨店