今日も1日暑かったー泣き笑い


夜も熱帯夜みたいなので
エアコンつけて対策します昇天



そんな暑い今日は、
次女、眼科デビューしましたにっこり




生後3週間めくらいから気になり始めた
左目のめやにと涙がずっと気になってて…



1ヶ月健診の小児科では何も処方してもらえず

『目頭をマッサージして、1週間くらい経っても
 良くならなかったら眼科受診してくださいね〜』

と言われました昇天





それから一向に良くなることはなく
悪化もしてませんが眼科受診することに凝視





目の充血などはないのですが、
寝起きは目やにが着いていて
目が開きにくいのがかわいそうです悲しい



受診した結果、
点眼薬をもらって1週間して治れば
細菌が入っただけで、点眼して
治らなければ鼻涙管閉塞でしょうと
言われました不安





目を見た感じと、すでに数週間
続いているので、鼻涙管閉塞の
可能性が高いですと言われました無気力




鼻涙管閉塞とは、目と鼻を通じる管が
詰まっていたり閉じているのが原因みたいです。


1歳までに自然感知するのが8割方らしいですが
治らない場合は手術することもあるみたい。





足の小指の次は目も問題ありかも〜魂が抜ける





まずは1週間点眼しっかりして
良くなることを祈りますネガティブ



めやにはこんな感じで日中でも
でていますショボーン




何度拭っても出てくるのでかわいそう…悲しい








お散歩以外の外出は2回目でした看板持ち

自宅から眼科の往復と、病院での待ち時間で
3時間超外出してましたが、抱っこ紐で
いい子にしててくれましたニコニコ


ちょうどミルクの時間と被ったので
一応持っていきましたが、寝ててくれたので
不要でしたにっこり



帰ってきてからはママも疲れて
一緒にお昼寝しました目がハート






明日はなにしようかなぁ〜