昨晩は初めて7時間ぶっ通しで
眠ってくれてました泣き笑い飛び出すハート


おしっこの回数も多いし
起こさなくて大丈夫だよね…?

と思いつつ、7時間経ったタイミングで
起こしてミルクをあげました!


長時間寝てくれるけど、唸り声と
フェイント泣き?で何回も起きちゃいますが笑い泣き




日中は割と起きていたので良く寝られたのかな?






先日東京018サポートを赤ちゃん分申込みしました飛び出すハート 



昨年度分は申請不要で良いそうですが、
新しく産まれたので必須でしたニコニコ



出生届を出すときに役所の人が
『私たちの管轄ではないですがご案内です〜』
と教えてくれましたにっこり



今年度も受給できるのを知らなかったので
ありがたや〜



赤ちゃん分はマイナンバーカード不要で、
保険証や医療証などで証明ができたので
楽ちんでした指差し


まだの方はお忘れなく〜にっこり












話は変わって、赤ちゃんのうんちの話おねだり


ここ最近また便秘ちゃんになってしまい…

毎朝ミルクを飲んで少し経ってから
綿棒浣腸をすると出てくれます真顔


ですがうんちの色が…

みどり色なんです…不安


初めて見たときは何かの病気!?

と心配になりましたが
ネットで調べると正常みたいで
一安心悲しい


おなかに留まってる時間が長いと
酸化されてみどり色になるようてます凝視


長女の時は見たことがない色だったので
びっくりしましたがよかったです赤ちゃんぴえん



綿棒浣腸し最初に出るのは硬めだし
快便ちゃんにはほど遠そうです…



綿棒浣腸したら1日1回は出せているので
大丈夫だろうけど、自力で出せるように
なるといいなぁ泣き笑い