イベントバナー






2人目は避けようと思っていたおしゃぶり…


解禁してしまいました泣き笑い







かわいー目がハート(親ばか)


使ってるのはこちら





✅パパが出社していて不在
✅私の寝不足が限界
✅赤ちゃんも今日一日機嫌が悪くて寝てくれなかった
✅赤ちゃん泣いてる中、長女が寝かしつけてくれ
 と怒っている


過酷な要素が揃ってしまってついに
手を出してしまいました泣き笑い




お口におしゃぶりを入れると、
2,3回『ペイッ』と口から吐き出しましたが
その後はチュパチュパ吸ってくれて
大人しくなってくれました赤ちゃんぴえん




大人事情で申し訳ない気持ちと
チュパチュパ吸ってる姿を見てキュン飛び出すハート









ちなみにおしゃぶりを避けたかった理由は
長女がおしゃぶり大好きすぎて
大変だったからです悲しい



寝るときは必須になってしまって
夜中寝返りとかでおしゃぶりが外れてしまうと
大泣き驚き


夜は部屋が暗いので外れたおしゃぶりを
探すのに必死な親笑い泣き


布団めくって、ナイナイ言いながら探して…




車でお出かけするとにもおしゃぶりがないと
寝られなかったりして忘れた日にはもう大惨事爆笑


どこ行くにも持っていってほんと大変だった…






おしゃぶりがあったから心を落ち着かせて
大人しくなってくれた、というシーンも
多かったかもしれないけど、大変だった
記憶のほうが大きいです不安




 

あと長女は結局、2歳になる手前くらいまで
おしゃぶりしていて、おしゃぶりが壊れた
ことをきっかけにスッと卒業しました昇天


1歳位までが理想と良く聞きますが、
娘はなかなか卒業できなかったです…




…という長女の経験があったので
赤ちゃんにはおしゃぶりをさせない方針
でしたが…ワンオペの日は無理でした爆笑



辛いときの最終手段にして
なるべく使わないように頑張りますネガティブ






ちなみに長女の歯並びはまだ乳歯ですが
キレイです歯スター


虫歯もゼロで、良く褒められますニコニコ


おしゃぶり=歯並びが悪くなる
は、どうなんだろう予防