先日、産後のママの健診のため、産院へ
行ってきましたにっこり


産後初めての産院で、なんだか懐かしい
気持ちになりました…ニコニコ


内診をしてもらって特に問題なしニコニコ

日常生活に戻ってOKもらえました!


湯船にゆっくりつかれる〜!

温泉行きたい〜泣き笑いいつになるのやら…









徐々に運動もはじめようと思います指差し



産後の体重ですが、妊娠前+3キロです!
(産後−7キロ!結構減った!)



妊娠前より引き締めたいので
産後ダイエットも開始したいなぁニコニコ


極端なダイエットではなくて、
妊娠期間がトツキトオカだったので
ダイエットもトツキトオカかけて徐々に
落としていきたいと思いますスター



特に二の腕と脚やせしたい…真顔










ママも赤ちゃんも日常生活に戻れたので
お散歩も開始したいな〜と思いますが…



とにかく暑すぎて日中外に出られない泣き笑い


東京はまだ梅雨入りしてないのに
暑すぎますよね〜



暑い暑いと言ってるうちにきっと梅雨がきて
雨が降って外に出られないだろうなぁ…



このあいだ抱っこ紐デビューしたのですが、
ベビーカーは必要かなぁどうかなぁと悩んでます…




(日差しが強すぎてガーゼで防御(笑))






1人目の時はコロナもあったのと
都心に住んでたので近所のスーパーに
ベビーカーが入れないくらい狭かったりしたので
抱っこ紐だけで過ごしてました凝視



生後半年?くらいまではA型ベビーカー
になると思いますが高いし重いんですよね泣き笑い


A型B型兼用のもあるみたいですが、大きいし
重いのは嫌だなぁ…


A型はレンタルという手もあると思いますが、
なんせ暑いしこれからやってくる夏に
ベビーカーもどうなんだろうと悩んでます…



ベビーカーは地面(アスファルト)と近い分
熱が反射して暑いと聞くので、やっぱり
抱っこ紐かなぁ…なんて思い悩んでます泣き笑い



一応抱っこ紐につけられる保冷剤は
先日バースディで購入しておきましたにっこり




夏が暑くないといいけど今年は猛暑と聞くので
今から恐ろしいです…爆笑





話は変わって、寝相の話凝視



ここ最近、寝相がめちゃくちゃ悪い泣き笑い


今朝起きたらこんな感じで
横向きになっていたベビさん看板持ち






赤ちゃんとか子供が寝相悪いのはわかるけど
生後1ヶ月からこんなに悪かったっけなぁ〜爆笑


寝返りをしてないのにベビーベッドの柵は必須凝視





あと夜の唸りがほんとにすごい泣き笑い


泣き声?ってレベルで声もおおきいときあるし
ずっと唸ってます爆笑


娘の時は気にしたことなかったので
これも個性なのかなネガティブ 



おかげでママは寝不足よ魂が抜ける